株式会社カネボウ化粧品
LIFE STYLE

新木優子、大人女子の小さな一歩を応援する新Webドラマの主演に

2017/09/07

大人気ドラマ『コード・ブルー』に出演し、大ブレイク中の女優・新木優子さんが、新 Webドラマ『わたしのままで』にて主演を務めました。このドラマは、カネボウ化粧品が提供するスキンケアブランド「suisai」による企画。今回、新木優子さんが同ブランドの新イメージキャラクターとして起用されたことに合わせて制作されました。新木優子さんの、透明感溢れるナチュラルな演技に注目です。

現代社会を生きる大人女子に向けた「等身大」のストーリー

ドラマの主人公は、都心のオフィスで働くOL・優子。自分に自信が持てず、会議で発言できない、社員の輪に入れないなど、積極的に行動できない優子でしたが、あるきっかけから、ほんの少し自信を得て、小さな一歩を踏み出していきます。OL・優子の送る日常と心情の変化が丁寧にみずみずしく描かれた、現代社会に生きる大人女子に見てほしい「等身大」のストーリーです。

新木優子さんの透明感溢れるナチュラルな演技

新木優子さんといえば、ドラマ『コード・ブルー』で見せた高い演技力が持ち味のひとつ。今回のWebドラマでも、その演技力を発揮し、都心で働くOLを「そのままっぽさ」たっぷりに熱演しています。特に注目なのが、主人公が一歩を踏み出したあとの演技。新木優子さん持ち前の透明感が引き出され、内側から光っているかのような自然な美しさが滲んで見えます。

豪華陣営で大人女子の一歩を後押し

そして優子が少し気になっている同僚・武田役に、雑誌「men’s non-no」で人気急上昇中の専属モデル・清原翔さん、監督には、映画『溺れるナイフ』の監督・山戸結希さんを起用。ミレニアル世代の豪華陣営で、同世代の大人女子が一歩踏み出すのをさらに後押しします。

ほんの少し前へ踏み出したいあなたに

作中にて、仕事に打ち込み、悩んで、ほんの少し前へと踏み出していく等身大のOL・優子。その姿に、日々小さな悩みを抱え前へと踏み出せないでいる誰しもが共感でき、小さな勇気をもらえることでしょう。

youtubeからもご覧になれます!

––––––––––––––
Text:Momoka Kowashi
––––––––––––––

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW