MAKEUP/COSMETICS

【お助けコスメ】汗・皮脂崩れも怖くない!ポーチにinすべしあの子と出会った

2020/07/09
PR 花王株式会社

マスクでムレてドロドロに崩れてしまったファンデを、朝のメイクしたての状態に戻すのは難しい……。けれど “あの子” がポーチにいてくれたら助けてくれるかも!

崩れたメイク、どうしたらいいの?

朝、綺麗にメイクをしたはずなのに、気づいたら汗や皮脂で「ファンデがドロドロ〜」という、汗ばむ季節あるある。さらにムレを誘発するマスクが、いつも以上に汗・皮脂崩れを起こしてしまう一因に。
そんなとき、崩れてしまった上からファンデを重ねてしまうのはNo good。メイク直しの前に “あの子” を使えば、洗ったみたいにすっきりできて朝のファンデのりがカムバックします。

もっと早くに知りたかった!朝のファンデのりカムバック

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート

吸着ファイバーシートが、綺麗なメイクはそのままに、ベタつく汗や皮脂、そして皮脂と混ざって崩れてしまったファンデだけをすっきりオフ。同時にたっぷりの化粧水で肌を整えてくれます。その上からファンデをつけると、厚塗りにならずに綺麗にお直しできる便利なアイテムです。

使い方のコツは?

① シートを小さく折りたたみ、小鼻などメイクが崩れた部分を押さえます。こすってしまうと、綺麗なメイクも取れてしまうので注意してください。 
② 崩れた部分を拭き終えたら、シートを広げて裏返し、キレイな面で顔全体をまんべんなく押さえて整えてください。 
③ 最後にファンデを塗り直せばOK。 

顔全体に使える大判サイズでみずみずしい使い心地だから、メイクした肌でも洗ったみたいにすっきり。汗ばむ季節にもってこい! ファンデやリップに加えて、“メイクの上からリフレッシュシート”もポーチのスタメン入りさせよう!

Director:SHOW-Yamamoto Videographer:Noriyuki Sugiyama Producer:Yuya Takizawa Planner:S. Nakano Stylist:Yuka Nagase Hair & Make-up:Hitomi Hirano Model:Fuzuki Writer:Mariko Ankai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW