FILM

今観たい、新作映画をMINEがピックアップ!旅気分に浸れる、ヨーロッパの風景が美しい感動作3選

2017/07/01

毎月2回、MINE編集部がそのときオススメの新作映画を厳選してお届け!
笑って、泣いて、トキめいて。たくさんの感動に出会いに、映画館へ出かけてみない?

7月前半は、イタリアの陽光が眩しい「歓びのトスカーナ」、スペインの街並が美しい「しあわせの選択」、フランスの名所や美食が次々と登場する「ボンジュール、アン」の3本をご紹介。ヨーロッパが舞台だからこそ観られる映像美に、うっとりと酔いしれて。

【7/8(土)公開】歓びのトスカーナ

女同士の友情に感動! 陽光溢れるトスカーナを舞台にしたロードムービー

COPYRIGHT(C)LOTUS 2015

7月8日(土)より、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開
配給:ミッドシップ

“自称・伯爵夫人”のベアトリーチェ(ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ)
は、心に病を抱えた女性たちが集まる診療所ヴィラ・ビオンディの女王様的存在。ある日、彼女の前に、やせ細った体のあちこちにタトゥーが刻まれた、若く美しい女性ドナテッラ(ミカエラ・ラマッツォッティ)が現れる。ルームメイトになったふたりは、施設をひょっこりと抜け出し、行き当たりばったりの逃避行を決行! そして、絆を深めながら旅をするうちに、ドナテッラの脳裏にあるトラウマが甦り……。生きることの切なさや愛おしさをいききと描いた本作は、イタリアの名匠、パオロ・ヴィルズィがすべての女性に捧げる人生讃歌。

ヒロインふたりが道中で訪ねるのは、のどかな田園に囲まれた町から海沿いにあるリゾートタウンまで様々で、イタリアらしい陽光溢れる風景をロードムービーのように楽しめる。また、おしゃべりで虚言癖のあるベアトリーチェと自分の殻にこもりがちなドナテッラが、反発しあいながらも助け合い、かけがえのない友情を築いていくシーンも感動せずにはいられない!

公式サイトはこちら

公式Facebookはこちら

公式Twitterはこちら

【7/1(土)公開】しあわせな人生の選択

2人と1匹の愛おしい4日間を描いた、スペイン映画の最高傑作!

© IMPOSIBLE FILMS, S.L. /TRUMANFILM A.I.E./BD CINE S.R.L. 2015 

7月1日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか 全国順次公開
配給:ファインフィルムズ

病に侵され、残り少ない余命を愛犬のトルーマンとともに過ごしている俳優のフリアン。彼の病状を知ったかつての親友トマスは、カナダからスペインのマドリードへと遠路はるばる帰郷する。そして突然フリアンの目の前に現れ、彼のもとで4日間滞在するという。それは、2人が一緒に過ごせる最後の日々でもあった……。
と、ストーリーの一部だけ聞くとただ感傷的なドラマに思えてしまうかもしれないけれど、実はコメディや感動、皮肉ややさしさを絶妙に織り交ぜながら、死と向き合う人々の姿をユーモラスに描いた作品。
何気ない日常のシーンから垣間見ることができるスペインの美しい街並はもちろんのこと、主役級の存在感を放つ愛犬トルーマンの名演技にも注目を!

公式サイトはこちら

公式Facebookはこちら

公式Twitterはこちら

【7/7(金)公開】ボンジュール、アン

ソフィア・コッポラの母が、80歳にして遂に長編映画監督デビュー!

the photographer Eric Caro

7月7日(金)、TOHOシネマズ シャンテ他にて全国ロードショー
配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES

映画プロデューサーである夫を支え、仕事に子育てに邁進し、自分のことはすべて後回しにして生きてきたアン。しかしいざ、夫が成功し、娘も学校を卒業してしまうと、自分がすべきことを見失い悩んでしまう。そんな中、夫の仕事仲間であるフランス人男性と、パリからカンヌまで予期せぬ旅をすることに! 人生の分かれ道に立ったひとりの女性が、旅で“忘れていた自分”と出会うまでを描き、新たな一歩を踏み出す勇気と元気をくれる物語。
本作のメガホンを取ったのは、なんと巨匠フランシス・フォード・コッポラの妻であり、その愛娘ソフィア・コッポラの母としても知られるエレノア・コッポラ。彼女自身の実体験をもとに、脚本も自らが執筆している。
劇中にはコートダジュール地方の美しい景色や、美味しそうな料理とワインが次々と登場し、たった90分間でフランスを旅したような満足感を得られるはず!

公式サイトはこちら

公式Facebookはこちら

公式Twitterはこちら

---------------------------
Text:Yuki Kimijima
Editor:Sono Hirose
---------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW