BEAUTY

「私がなりたい“私”って?」新しい自分に出会うために挑戦してほしいこと

2019/09/04
PR WELLA

「理想の自分はどんな自分?」
そんな問いかけに、迷いなく答えられる人はどれだけいるのだろう? インスタグラマーとして、表向きは“自己肯定感のある人”に見られているkieさんも、自分がどんな女性で、どんな女性が理想なのかを見出せず、心にモヤモヤを抱えていたひとりでした。

今回の主人公、インスタグラマーのkieさん

インスタグラムで人気となり、ファッション関係をはじめとする多方面で活躍するkieさん。kieさんに憧れる女性はたくさんいるものの、彼女自身は、自分らしさやなりたい自分って、いったいどこにあるのだろう?と、「これが私だ!」と言えない自分にもどかしさを感じていました。
そこで、自分と向き合ってもらうべく、自身のインスタグラムの中から、好きな写真を選んでいただきました。すると、「飾らずにリラックスしている自分」や「可愛いよりは、大人っぽい美人さんに見られたい」など、少しずつ方向性が見えてきたのです。

悩みに答えてくれたのは、美のプロ「SHIMA」の猪俣亜紀子さん

見た目の印象を変えることで、きっと気持ちにも変化が訪れるはず……。そのためには、髪型や髪色を変えることが近道!
そこで今回、kieさんが悩みを解決すべく訪れたのは、常に業界のトップを走り続け、クリエイティビティが高い評価を得ているヘアサロン「SHIMA」。女性の魅力を引き出すことを得意とするスタイリスト、猪俣さんにお任せすることに。

変身のポイントは、髪に透明感を宿す「イルミナカラー」

髪に、透明感とツヤ、そしてやわらかく見せてくれる「イルミナカラー」は、重くならず、抜け感のある軽やかな仕上がりを叶えてくれます。kieさんのように、大人っぽい印象にするために、トーンを落としたカラーリングに挑戦する方にも、ぜひ試して欲しいカラー剤。カラーリング時のダメージにも配慮されています。

・イルミナカラーはサロン専売品です。
・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方には絶対に使用しないでください。

猪俣さんに聞く、「イルミナカラー」を長持ちさせる秘訣は?

洗浄料がマイルドなものを選ぶ

シャンプーは、洗浄力がマイルドなものを選ぶようにしましょう。

保湿をしっかりとする

髪を乾かす前に、トリートメントを使用しましょう。トリートメントをつけた後、オイルをプラスするのもオススメです。

しっかりと乾かす

濡れたままの髪では摩擦が起こりやすいので、しっかりと乾かしましょう。

お湯やヘアアイロンの温度は低めに

カラー剤は熱に弱いので、シャンプーはぬるま湯で。ヘアアイロンを使用する際は、温度を低めに設定し、全体ではなく毛先のみに使うようにしましょう。

新しい自分に出会えたことが嬉しい

トップス¥11,000/アーリ(ハルミ ショールーム) パンツ¥40,000/YOHEI OHONO(エスティーム プレス) その他/スタイリスト私物

「イルミナカラー」がもたらす髪の透明感に驚いたkieさん。「髪が変わるだけで新しい気持ちになれる!」と、表情も晴れやかに、前向きに変化した様子が伝わります。
ナチュラルなカラーリングが、大人っぽい雰囲気を醸しながらも、自然体でいたいkieさんの気持ちに寄り添うよう……。大人の自分に出会えた瞬間は、「意思を強く持ちたい」と語っていたkieさんの気持ちが、見た目に引き出された瞬間でもありました。

見た目と気持ちはリンクするもの。
本当になりたい自分と出会うために、kieさんが踏み出した一歩は、間違いではなかったようです。

問い合わせ先

エスティーム プレス/tel. 03-5428-0928
ハルミ ショールーム/tel. 03-6433-5395

Videographer:Genki Kaneko Director:SHOW Yamamoto Producer:Yuya Takizawa Stylist:Michie Suzuki Writer:Mariko Ankai Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW