FASHION

“今っぽいデニム”ってどういう形? MINESが徹底的にはき比べ!

2019/04/24

私たちのスタイルに欠かせないアイテム、デニム! だからこそ自分の好みや体型にも寄り添うマイベストを手に入れたい。いや、手に入れなくちゃいけない!
そこで実際にデニム好きなインフルエンサーが様々なジーンズをはき倒し、ベストな一本を探す旅を敢行。脚がきれいに見える形って?サイズは?丈って?など、細かすぎるチェックを入れていきます。
今回は「ディーゼル(DIESEL)」のプレスルームへ潜入。そこで見つけた運命の逸品とは? リアルな生声でレポートしちゃいます。

プレスルームに潜入したのは......

モデルのリカ・ヴァネッサさん

フリーランスモデルとして活動するリカ・ヴァネッサさん28歳。デニムLOVERとしても名の知れるビーチガールは、脚長効果のあるハイウエストデニムがお好み。「ディーゼル」は細身ジーンズが得意というイメージがあると語るリカさんは、プレスルームで一体どんなデニムを選ぶ?

平日OLの鈴木詩織さん

平日は会社員として働く詩織さん、28歳。きれいめなスタイルにカジュアルなデニムをプラスしてハズしを加えるのが詩織さんの定番ファッション。ジーンズに求める条件は、スタイルがよく見えることと会社員ならではのオフィスカジュアルでも使える万能さ!

タイプの異なるふたりが選ぶのは……?

本格的なヴィンテージ加工やインダストリアルな質感とシルエットに定評のある「ディーゼル」。発売するやいなや大ヒットした、ストレッチ性抜群の通称・寝られるデニム“ジョグジーンズ”や、定番クラフトジーンズばかりが並ぶのかと思いきや、それだけでないカラージーンズやスーパーワイドなど、今の気分を体現した新作もずらり。種類の多さにテンションの上がるマインズのふたりも大興奮。

「この赤いカラーパンツが気になる! 色褪せたデニムの風合いが絶妙で可愛い」(リカ・ヴァネッサさん)と春の新作のデニムにも興味津々。

「『ディーゼル』といえばスキニーというイメージがあったんですけど、やっぱりそこに人気が集まるだけあって特に細身のデニムは形が秀逸!」(鈴木詩織さん)と、も欠かさずチェック!

2人が最終的に選んだMY BEST デニムは? 動画からチェック!▶︎動画00:58〜

次回のデニムマインズは、幅広い年代から支持を集める“あのブランド”に潜入。
そこで見つけた運命のデニムとは......?

《“MINES”のメンバーを大募集!》

デニムをこよなく愛する彼女たちを「DENIM MINES」と命名し、デニムloverなチームを発足! これからも彼女たちはデニムブランドのプレスルームに潜入し、運命のMY BEST ジーンズを探し続けます。

そこで、MINEでは「MINES」として活動してくれる方を募集します!デニムが好き、ファッションが好き!という方。MINEに登場して一緒にコンテンツ作りに参加するメンバーになりませんか? みなさんからのたくさんのご応募をお待ちしております。

プライバシーポリシー

問い合わせ先

ディーゼル ジャパン/0120-55-1978

Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW