愛用コスメはナチュラルかオーガニック!モデル・中世古麻衣さんのお部屋紹介【MINES ROOM】#6
LIFE STYLE

愛用コスメはナチュラルかオーガニック!モデル・中世古麻衣さんのお部屋紹介【MINES ROOM】#6

2017/05/24

インフルエンサーの自宅での愛用アイテムやコレクションにしているものを紹介してもらうコーナー、【MINES ROOM】。
今回は、オーガニックやヘルシーアイテムにこだわる、ナチュラルな雰囲気が魅力の、モデル・中世古麻衣さんのお部屋紹介です。

【中世古麻衣profile】

ビューティ、ファッション、MCなど多方面で活躍するモデル。
健康志向が強く、フィットネス、食事以外にもコスメ、スキンケアアイテムはナチュラルやオーガニックに拘る。

中世古麻衣さんのInstagramはこちら

ストーリーのある香りで空間をリフレッシュ

部屋のお気に入りコーナーを聞いたところ、窓際にディスプレイしているインテリアがお気に入りと教えてくれました。

Q1 ルームスプレーと、キャンドルそれぞれのブランドやお気に入りポイントを教えてください。

どちらもdiptyqueのものです。
diptyqueはパリの老舗ブランドで、洗練されたパッケージデザインがとても好き。また、香りそれぞれにストーリーがあり、そのストーリーに惹かれて購入を決めたこともあります。
ルームフレグランスは豊かなローズの香りで、休日の朝掃除をした後に使用して、リフレッシュしています。
写真では見えづらいのですが、ローズの香りと合わせてホワイトローズを飾っています。
キャンドルはカシスとローズの香りで、ブランドの中で一番フルーティな香り。使用し終わった後に、メイクブラシケースにするのも楽しみ!

Q2 おしゃれなトレーはどこで購入したものですか?

ZARA HOMEで購入しました。インテリアは、ZARA HOMEかIKEAで購入することが多いです。

ベッドルームはシンプルナチュラルで、リラックスできる空間に

ロハスな雰囲気のテーブルはIKEAで購入。
花を飾ると部屋の雰囲気がぐっと明るくなるので、なるべく花は飾るようにしています。出かけた時にふらっと花屋に寄ったり、近所で購入したりします。
また寝室にアロマディフューザーは必須です。その時の気分や体調によって香りを分けたりしています。(from Mai Nakaseko)

こだわりのナチュラル/オーガニックコスメコレクション

ずらりと化粧棚に並んだ美容アイテムたち。すべてナチュラルかオーガニックのもので揃えているそうです。そこで、中でもお気に入りアイテムについて教えてもらいました。

--写真では見えづらいのですが、フランスのオーガニックブランド、ラクラリーの化粧水がお気に入りです。オーガニックで美白タイプのものはあまりないのですが、これは植物に入っているアルブチンがふんだんに使われていて、また保湿力も高いのが魅力です。これをつけた後に、ハーブファーマシーのバームで蓋をしています。
またアロマオイルも好きで、ナリンというブランドは頭痛や風邪の時にこめかみにつけたり、ディフューザーに入れたりします。あとは寝る前やバスタイムの際に、SHIGETAのスウィートドリームズを使ってリラックスしています。(from Mai Nakaseko)

コスメもナチュラル仕様でヘルシーな印象に

最近、ブロンズやピンクゴールドを使ったヘルシーメイクにハマっています。NAILSINCのスーパーフード配合ネイル、エトヴォスのミネラルグロウはシャドウにもチークにも。MiMCのリキッドアイシャドウは最近1番のヒットアイテム。リップは100%天然素材のBurtsbees。(from Mai Nakaseko)


ナチュラル志向でおしゃれな彼女の愛用アイテムたち、いかがでしたか?
インテリアなどもぜひ参考にしてみて。

-----------------------
Editor:Fumika Abe
-----------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW