(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

夏らしさをコーデに取り入れるならペイズリー!ペイズリー柄アイテムで作る大人カジュアル

2017/06/17

バンダナなどに使われる勾玉模様のペイズリー柄。カジュアルで可愛い印象のパターンなので、ワンポイントとしてコーデに取り入れるとトレンド感がアップします。今回はそんな夏の大人カジュアルに使えるペーズリー柄のファッションコーデをアイテム別にご紹介します。大人女子のワードローブに取り入れたい小物から取り入れ方までお教えします。ぜひ参考にしてみてください。

カジュアルなペイズリー柄トップス

@kyococonutがシェアした投稿 -

ペイズリー模様のアイテムは、広範囲に使われているほどカジュアルな印象が強いコーデになります。こちらは『Versace(ヴェルサーチ)』のペイズリー模様のシャツ。バックスタイルのインパクト大です。水玉模様との組み合わせで、遊び心のある大人カジュアルをつくります。

@sha_lalala34がシェアした投稿 -

カジュアルな印象のペーズリー柄も、ビスチェなら女性らしく取り入れられます。こちらはハイウエストのデニムパンツと白トップスにペイズリー柄のビスチェをレイヤード。ペイズリー柄のトレンド感あふれるアイテムで、夏コーデを楽しみましょう。

夏らしさを運ぶペイズリー柄

透ける素材のペイズリー柄のガウンは、風に揺らぐ爽やかさが夏コーデにぴったりです。こちらのペイズリー柄ガウンは『UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)』のもの。インナーはボーイッシュなアイテムで。ガウンの落ち着いたトーンが品のある大人カジュアルをつくります。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

こちらは『Spick and Span(スピックアンドスパン)』のペイズリー柄のロングシフォンスカートです。明るいペイズリー柄とシフォン素材の軽やかさが夏らしいイメージ。シンプルな『UNIQLO(ユニクロ)』の白Tシャツに合わせるだけで、夏にぴったりのリゾートカジュアルに仕上がります。

レディな印象をつくる首元のペイズリー

ペイズリー柄スカーフやバンダナを首に巻くと、一気にこなれた印象のコーデに仕上がります。こちらはコルセットベルトを使ったロングスカートコーデに『ZARA(ザラ)』のペイズリー柄のチョーカーをプラス。ダークトーンのコーデに明るさを加えてくれます。

首元が開いた春夏のトップスには、スカーフやバンダナプラスのコーデがよく似合います。こちらはスモーキーカラーのリブニットに『UNIQLO』のペイズリー柄スカーフをオン。スカーフの横巻きで上品レディな印象に仕上がります。カジュアルなイメージが強いペイズリー柄もスカーフなら上品に。

手元にペイズリー柄アイテム

ペイズリー柄のスカーフやバンダナは首元のアクセントだけではなく、手元のアクセサリーとしても活用できます。こちらの春カラーのパンツコーデに合わせたのは『GU(ジーユー)』のペイズリー柄スカーフです。パステルカラーでまとめた、春らしく大人かわいいパンツスタイルです。

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿 -

ペイズリー柄をネイルに取り入れています。白が基調のペイズリー柄とデニム調のネイルは相性抜群です。印象が強いペイズリー柄は小さな範囲でコーデに取り入れると、カジュアルよりもレディなイメージのコーデに仕上がります。手元にペイズリー柄を施して、手元まで抜かりないトレンドコーデを楽しみましょう。

バッグのアクセントにペイズリー調バンダナ

ペイズリー柄のバンダナを手持ちのカバンに結ぶだけで、いつものバッグが今年らしい爽やかなアイテムになります。こちらはラタンのバスケットにグリーンのバンダナをオン。ナチュラルなコーデにもカジュアルコーデにも合わせやすいバッグです

yuka_hさん(@s.eee.m)がシェアした投稿 -

こちらはキャンバストートバッグにブルーのペイズリー柄バンダナをプラス。バンダナをつけたバッグは、コーデのさし色としても使えます。持ち手にバンダナをくるくると巻き付けてもかわいく仕上がります。みなさまもペイズリー柄のアイテムを取り入れて、春夏の大人コーデにトレンド感をプラスしてみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW