(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

フォーマルコーデに合わせるバッグはどんなもの?大人女子が持つフォーマルバッグ特集

2017/06/21

春夏は結婚式やパーティー、入園入学など様々なイベントが目白押しです。大事なイベント時の装いに合わせるフォーマルバッグはどんなものが良いのでしょうか?今回はフォーマルコーデにプラスする、フォーマルバッグをご紹介します。大人かわいい上品なフォーマルコーデに仕上がるコツをお教えします。

コンパクトなフォーマルバッグ

コンパクトなフォーマルバッグなら、コーデを邪魔せず上品にきまります。こちらは『zara(ザラ)』のメタリックシルバーのミニチェーンバッグです。スモーキーカラーのパンツスタイルのフォーマルコーデとマッチしています。リボンとレース使いの大人かわいいフォーマルコーデが完成です。

クラッチバッグはフォーマルなコーデに合わせてこなれた印象にきまるバッグです。こちらの『fifth(フィフス)』のクラッチバッグは、チェーンショルダーストラップ付きなので、持ち方に幅が広がる使いやすいフォーマルバッグです。ターコイズカラーでコーデのさし色としても使えます。

大容量フォーマルバッグなら安心

大容量のフォーマルバッグなら、荷物が多い方もお子様連れの方も安心してフォーマルシーンを楽しめます。大容量でも見た目がカジュアルにならない、きちんと感のあることが大切です。こちらはレーススカートに合わせた黒のハンドバッグ。大きな書類も入る大容量なのに、かっちりフォルムが正統派の印象です。

こちらは淡い色味でトーンを合わせたフォーマルコーデ。スモーキーグレーのフォーマルバッグがコーデを邪魔せず、上品に仕上がっています。『Michael Kors(マイケル・コース)』のハンドバッグは、シンプルでどんな装いにも合わせやすいのが魅力です。

エレガントにきまるフォーマルバッグ

大人女子のフォーマルはエレガントに決めたいですね。こちらのフォーマルバッグは、ピンクベージュのスーツとよく合う、上品な色味のバッグ。ピンクベージュで優しい女性らしい印象のコーデです。クラッチ型は、入園入学などの大切な日の装いを、さらに上品に格上げしてくれます。

シフォン素材のパーティードレスに合わせたのは、キルト素材のショルダーバッグです。落ち着いたシャンパンカラーのフォーマルバッグをプラスすると、ロング丈ワンピースをさらにエレガントな印象に仕上げてくれます。大人かわいいフォーマルコーデです。

普段使いも出来るフォーマルバッグ

フォーマルバッグをフォーマルシーンにだけしか使わないのは勿体無いですよ。こちらのメタリックなクラッチバッグは『AZUL by moussy(アズール・バイ・マウジー)』のアイテムです。メタリックカラーは、フォーマルシーンではコーデを引き立て、普段使いではトレンド感をプラスしてくれる優れものです。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

こちらの『fifth(フィフス)』のサークルバックルクラッチバッグは、ハンドバッグとしても使える2WAY仕様です。上品なレザー調なので、カジュアルコーデに合わせるだけでなく、フォーマルなコーデに合わせることも出来ます。普段使いもできるフォーマルバッグを選べば、毎日のワードローブにも活用できるのでお得です。

サブとして持ちたいフォーマルバッグ

@mmmcoco07がシェアした投稿 -

フォーマルバッグは小さいサイズが多いので、実用性が少ないのが難点です。荷物が多いときに活用したいのがフォーマルシーンにも使えるサブバッグです。トート型なら大容量で、クラッチなどとの重ね持ちに向いています。こちらはバンブー素材のハンドル部分が夏らしいトートバッグ。フォーマルコーデに季節感をプラスしてくれます。

『Longchamp(ロンシャン)』のトートバッグは、カラーバリエーションも豊富でどれもシンプルな形なので、フォーマルバッグのサブとしても活用できます。こちらはオールホワイトのパンツコーデにベージュ系のバッグを合わせています。お子様の参観日などに最適な、上品な大人のフォーマルが完成です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW