(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

夏カラーの“橙色”に注目!明るく元気なコーデで毎日の気分もハッピーに

2018/08/10

夏コーデのワンポイントとして使うだけで、グッとオシャレで明るいコーデにしてくれる“橙色”。ちょっとしたポイントに使うのはもちろん、夏コーデならメインカラーとしても使うことが出来ます。橙色を上手に使って、気分もコーデも明るくしてみましょう。これからの季節に使いたい橙色のアイテムと、そのコーデ術を紹介します!

トップスに橙色を使って顔周りを明るい印象に

トップスに橙色を使うと、顔周りが華やかで明るい印象になります。気分も明るく、晴れやかな気持ちにしてくれるのも嬉しいですね。これからの梅雨の時期は暗い気持ちになりがちなので、橙色のようなパキっとした明るいカラーはとてもオススメです。

ちょっぴり派手な橙色のトップスも、デニムと合わせることでカジュアルな印象に。明るいカラーに苦手意識のある方でも、カジュアルテイストなら気軽に試すことが出来そうですね!薄手のコートを合わせれば、通勤にも使えそうな大人っぽコーデに。

橙色をメインカラーに使った大胆コーデ

@yiiiii.syがシェアした投稿 -

鮮やかな橙色のスカートがまぶしいコーデは、シンプルなトップスを合わせて橙色をメインカラーに。ボーダーのシンプルなトップスは実はレースになっていて、とても可愛らしいデザインです。上品なバッグとパンプスを合わせれば、華やかでインパクト大のコーデに。

橙色のシャツワンピをメインにしたコーデは、かなりのインパクト。遠目から見てもその明るさが伝わるほど、華やかで明るい印象のコーデですね。デニムを合わせることでカジュアルな印象がプラスされ、サッシュベルトを加えてさらにオシャレ感をアップ。

橙色のスカートでぱっと明るい華やかコーデ

@kumixがシェアした投稿 -

橙色のスカートがインパクト大なコーデには、黒のトップスを合わせてメリハリのあるコーデに。ブラック×橙色の組み合わせは、お互いを活かしてくれるので◎明るいカラーと暗いカラーをうまく組み合わせた、大人っぽいコーデに仕上がっています。

こちらも橙色のスカートを使ったコーデですが、先ほどとは真逆な白のトップスを合わせた上品なコーデになっています。同じようなアイテムでも組み合わせるカラーによって、こんなにも印象が違うんです。パンプスは白、バッグには黒をチョイスして引き締め感をプラス。

橙色の柄がオシャレなアイテムもオススメ

@wstarloverがシェアした投稿 -

白ベースに橙色の花柄が可愛いセットアップは、上品でとてもオシャレですね。ショートパンツも夏らしく、これからの季節にもぴったりな涼しげコーデです。カーキのアウターもシンプルで大人っぽく、セットアップとの相性も抜群でとてもオシャレですね!

裾の部分が橙色の花柄パンツは、かなりの個性派アイテム。黒ベースなので花柄でも大人っぽく、ハイウエストで合わせることでさらに大人っぽい印象になります。白のトップスを合わせてキレイめなコーデに仕上がっています。アウターには緑のカーディガンをチョイスして、インパクトをプラス。

コーデのワンポイントに“橙色”をインで華やかに

上品なネイビーのセットアップに、橙色のバッグをプラス。ネイビーのセットアップだけではちょっぴり暗い印象だったコーデも、華やかで明るい印象に早変わりです。パンプスも同系色で合わせることで、統一感のあるコーデに仕上がります。上品なスカートの丈も◎

白のトップスにマスタードカラーのスカートを合わせた、落ち着いた印象のコーデです。そこに橙色のバッグをプラスすることでパキっとしたカラーが加わり、華やかで明るい印象がプラスされます。橙色やマスタードカラーなど、夏らしいカラーを組み合わせた女性らしいコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW