(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春夏コーデにはリネン素材のファッションアイテムを取り入れたい!おすすめリネンコーデ集

2017/06/15

近頃めっきり初夏を感じさせる今日この頃、さわやかで肌触りの良いリネン素材のシャツやワンピースは、爽快感だけでなく着る側にとっても心地よいものです。そんなリネン素材を用いたファッションアイテムを効果的に用いたワンランク上のコーディネイトを楽しんでみてはいかがでしょうか?そこで今回は、定番のリネンシャツからワンピース、パンツといったリネン素材を用いたファッションアイテムを取り入れたコーディネイト術をご紹介していきたいと思います。これからの時期、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リネンシャツ×スカートでフェミニンさをアピール

yuka_hさん(@s.eee.m)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

この時期定番のオシャレアイテムであるリネンシャツは、どのようなボトムスと合わせても◎なのが魅力的です。スカートと組み合わせることで、清潔感とフェミニンさを感じさせる大人女子コーデが仕上がります。こちらのコーデでは、シンプルなリネンシャツにゆったりとしたカーキ色のスカートがシックさと上品さを感じさせます。

出典元:Instagram

こちらのコーデ例では、ホワイトのリネンシャツに花柄のスカートの組み合わせでよりフェミニンさをアピールするスタイルに仕上がっています。白のリネンシャツはどのような素材やカラー、パターンでも合わせやすく、そのスタイルの色を出しやすいため、一着持っていると便利です。

リネンシャツ×デニムで大人女子カジュアルを楽しむ

出典元:Instagram

リネンシャツとデニムはその素材感から非常に相性が良く、カジュアルファッションとの親和性に優れています。こちらのコーディネイトはリネンシャツにデニムジーンズとスタンダードなカジュアルスタイルを踏襲しつつ、小物使いや少し崩した着こなしでスタイリッシュさもアピールしています。

こちらのコーデでも、あえて着崩すことでラフなカジュアルスタイルでありながらもスタイリッシュな着こなしに仕上がっています。こちらのコーデ例で用いられているのは『UNIQLO(ユニクロ)』のプレミアムリネンシャツ。あえてイエローのものを用い、デニムのネイビーカラーとの補色効果を狙うことで、よりオシャレ度が増します。色遣いに迷った場合はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

アウターとしても優秀なリネン素材のファッションアイテム

出典元:Instagram

リネンを用いたアウターは、いつものファッションにちょっとしたアクセントを加えたい時にも活用できます。こちらのコーデは、『GU(ジーユー)』のリネンブレンドガウンコートで、Tシャツとデニムというシンプルなカジュアルスタイルにほどよいアクセントを与えてくれています。涼しく肌触りもいいため、機能性の面でもこれからの時期に大いに活躍してくれます。

こちらのコーデでは、『UNIQLO』のピンクのプレミアムリネンシャツをあえてアウターに用いることで、シンプルなカジュアルスタイルにキュートさをプラスしています。リネンシャツをトップスとして羽織るだけでも、ガラリと雰囲気が変わりますね。

リネンワンピースをラフに着こなす

出典元:Instagram

リネンシャツだけでなく、ゆったりとしたシルエットに肌触りの良さが人気のリネンワンピースは、これからの時期のファッションコーデに是非取り入れたいアイテムの一つです。こちらのコーデでは、ゆったりとしたリネンワンピースに流行のサッシュベルトを取り入れることで、ゆるさとフェミニンさを感じさせるスタイルに仕上がっています。

toncoさん(@tonco67)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『UNIQLO』のリネンシャツワンピースは、サラッと着ただけでもオシャレに決まるのが魅力的です。こちらのコーデでは、リネンシャツワンピースやボトムスなど全体的にシックな色合いにすることで、ラフな着こなしながらもスタイリッシュに決まっています。

リネンワイドパンツはどのようなコーディネイトにも◎!

@shiro_o26がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ゆったりとしたシルエットのリネンワイドパンツは、カジュアルから大人女子らしいシックな装いなど様々なスタイルに組み込みやすいのが魅力です。こちらのコーデでは、ラフに着崩したカジュアルスタイルながらも、黒とカーキ色の組み合わせによってゆるすぎないミニマルなスタイルに仕上がっています。

出典元:Instagram

こちらのリネンワイドパンツを用いたコーデは、白とブルーが印象的なマリンスタイル風に仕上がっています。色の組み合わせ的にも、白とブルーは知的でクールな印象を与えるため、デキる女のコーディネイトにぴったりです。あえてワイドパンツにすることで、ゆったりとした柔らかい印象を与え、親しみやすさもプラスしています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW