(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

鞄のチョイスでオシャレ度があがる!ワンランク上を目指したい鞄コーデ術

2017/06/09

ワンランク上のオシャレを目指したいのであれば、鞄やシューズ、帽子やネックレスなどの小物使いにも気を配りたいもの。中でも、鞄はオシャレのアクセントとしてでなく、通勤や通学、買い物、デートや女子会などといったお出かけコーデの主役になるほど重要なファッションアイテムにもなります。そこで今回は実用性とオシャレを兼ね備えた鞄に注目して、オシャレのレベルアップにぜひ参考にしたいコーデをご紹介していきたいと思います。

実用性もファッション性も高い鞄、トートバックのコーデ例

出典元:Instagram

鞄としての実用性の高さもさることながら、様々な素材が用いられどのようなコーディネートにも活用できるトートバッグ。オシャレ入門者から熟練者まで幅広く愛用されています。こちらのコーデでは、『PyuPyu(ピュピュ)』のタッセルラフィアトートバッグが全体的なゆるさを引き立たせつつ、だらしなくなりすぎないスタイリッシュさを醸し出しています。

出典元:Instagram

トートバッグの最大の魅力は、そのシンプルなデザインからどんなファッションにも合わせやすいという点。こちらの鞄コーデでは、フェミニンさを醸し出したスタイルに『The Secret Bean(ザシークレットビーン)』のシンプルかつスタイリッシュなタッセルつきトートバッグがより一層大人女子の魅力を醸し出しています。

カジュアルながらもフェミニンな魅力をアピールできる!バケツ型鞄

そのシンプルなデザインと愛嬌のあるスタイルが人気のバケツ型鞄は、オシャレに気を使う人ならぜひ一つは持っておきたいアイテムです。こちらのコーディネートでは、ガーリー感をプラスしたカジュアルスタイルに、シルバーのバケツ型鞄でスタイリッシュさをプラス。一味違った雰囲気を醸し出しています。

出典元:Instagram

『The Secret Bean』の鞄はどれもスタイリッシュかつフェミニンな魅力を引き立たせてくれるアイテムです。特にこちらのバケツ型鞄は、キュートな曲線をあしらったデザインにタッセルモチーフが揺れ、フェミニンかつ洗練されたオシャレ感をアピールしています。カジュアルからフェミニンなスタイルまでコーデに取り入れやすいのがバケツ型鞄の人気の秘訣なのです。

カントリーな可愛さをアピール!かご型鞄

出典元:Instagram

カントリーな雰囲気がかわいらしいかご型鞄は、注目のファッションアイテムとしてオシャレ好きの大人女子から高い人気を誇っています。こちらのコーデでは、フェミニンで優雅なスタイルをメインとしながらも、かご型鞄を取り入れることで素朴なかわいらしさもプラス。親しみやすい雰囲気を醸し出しています。

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルながらもかわいらしいかご型鞄は、カジュアルファッションとの相性も抜群です。こちらのコーデでは、全体的にラフでちょっと辛口めなカジュアルスタイルを踏襲しつつ、カントリーさあふれる素朴なデザインのかご型鞄を取り入れることで、キュートさもアピールしています。

オシャレ度優先の鞄!クラッチバッグコーデ術

出典元:Instagram

オシャレ重視の鞄は数多くありますが、どのようなコーディネイトにも合わせやすい、使い勝手のいい鞄といえば、やはりクラッチバッグでしょう。こちらのコーデでは、クラッチバッグのカラーとサッシュベルトのカラーを合わせることでシンプルながらも印象的なコーデに仕上がっています。

出典元:Instagram

よりワンランク上のオシャレを目指すのであれば、クラッチバッグの素材にも注目したいところ。特に、レザーやフェイクファーといった素材は女子人気が高く、最低一つは持っておきたいものです。こちらの鞄コーデでは、全体的にゆったりとしたカジュアルテイストを踏襲し、人気のタッセルモチーフを用いたレザー素材のクラッチバッグがアクセントとなり、ラフかつスタイリッシュなスタイルに仕上がっています。

スタイリッシュなショルダーバッグで鞄コーデのオシャレ度UP!

出典元:Instagram

スタイリッシュなデザインのショルダーバッグは、いつものコーデに一味違った雰囲気をプラスしてくれるので、便利な鞄の一つです。こちらのコーデでは、キャラクタープリントのシャツにサロペットとラフなカジュアルファッションに、スタイリッシュなショルダーバッグと一見ミスマッチながら、バランスのとれたコーディネートに仕上がっています。モデルの方のセンスと技量の高さを感じさせるコーディネートです。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらのショルダーバッグを用いたコーディネートは、トップスとボトムス、スニーカーが寒色と白で統一されている中で、色鮮やかなビビットイエローが目を引き、実にスタイリッシュに仕上がっています。このように、全体的に抑えめなカラーで統一しつつ、鞄を色鮮やかなものにすることで、個性をアピールしつつ引き締まったコーデに仕上がります。色遣いにお悩みの方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW