(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春夏コーデでも重たくならない!革小物の上手な使いこなしとオススメのアイテムは?

2017/06/20

革小物と言えば、秋冬に使うずっしりとした印象が強いのではないでしょうか。でも革小物はひとつ身につけるだけでグッとオシャレ感もアップし、大人っぽさもプラスされる万能なアイテムのひとつでもあります。出来ることなら、オールシーズン使いたいですよね。実は革小物は秋冬だけでなく、春夏にも十分使えるんです。デザインやアイテム選びのコツさえ分かれば、オールシーズン活用出来ますよ!

革小物①いろいろなアイテムに挑戦しよう

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

使いやすい革小物ももちろん良いけど、たまにはちょっぴり冒険してみるのもいいですね。フェイクレザーのロングスカートはとてもオシャレで、ボルドーのトップスと合わせればかなるの上級者コーデに。難しいコーデではありますが、これが出来れば周りと差が付きますよ。

もちろん定番の革小物アイテムを使ったコーデは積極的に取り入れたいですね。四角いフォルムが上品なレザーバッグは、大人っぽいモノトーンコーデとの相性が抜群です。腰にはサッシュベルトを合わせて、しっかりトレンドも取り入れたオシャレなコーデに仕上がっていますね。

革小物②レザーブーツは春夏にも使える!

レザーブーツって、秋冬に履くものだと思い込んでいませんか?実は、レザーブーツは春夏に使える革小物として人気が高いんです。コーデを春夏らしく軽やかなものにすれば、レザーブーツを合わせても重たくならずに大人っぽい印象にしてくれますよ。

ダメージデニムに白のTシャツ、黒のジレを合わせたカジュアルでクールなコーデにもレザーブーツをイン。ジレの黒と相まって、とても引き締まった印象のコーデになりますね。革小物は合わせ方次第で、カジュアルコーデにも活用することが出来ます。

革小物③腕時計にもさりげなくレザーをイン

革小物はブレスレットやバッグだけではありません。腕時計にもレザーが使われているものは、革小物としてコーデに取り入れてみてください。さりげなく上品でオシャレな印象になりますよ。腕時計であれば季節問わずに使えるので、オールシーズン活用出来そうです。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

ブラウンのレザーが大人っぽい腕時計は、ブレスレットと組み合わせることでさらにオシャレな印象になりますね。革小物はシルバーアクセサリーやゴールド系とも相性がよく、他のアイテムと組み合わせて使うのもオススメです。好きなアクセサリーと組み合わせて活用すれば、オシャレの幅が広がります。

革小物④マリンテイストで夏らしさアップ

イカリがモチーフとなったレザーブレスレットは、それだけで夏らしい印象に変えてくれます。黒×ゴールドの組み合わせも、大人っぽくてカッコいいですね。同じく黒のベルトの腕時計と合わせることで、上品な雰囲気が醸し出されます。革小物の中でも、レザーブレスレットは手軽に付けられることで人気の高いアイテムです。

Rieさん(@riana1128)がシェアした投稿 -

イカリモチーフのレザーブレスレットと、アンカフスを組み合わせたコーデです。重たい印象になりがちな革小物も、マリンテイストを加えるだけでこんなにもさわやかで夏らしい雰囲気になります。いい意味でレザー感があまりなく、気軽に付けられるデザインがいいですね。

革小物⑤リアルレザーは特に大人っぽい印象に

革小物の中でもリアルレザーは、特に上品で高級感あふれる印象です。白のパンツに夏らしいさわやかなブルーストライプのシャツを合わせたコーデに、リアルレザーのブレスレットを合わせれば、一気にグッと大人っぽい印象に。シンプルなデザインなので、通勤コーデにも合いますよ。

革小物の中でも使いやすい、レザーバッグを使った夏コーデです。リアルレザーのバッグは高級感はありますが、重たい感じがなくて好印象です。リアルレザーなら大きめのバッグでも軽やかなので、通勤コーデにも重宝しそうですね。光沢のあるブラックがかっこいいです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW