(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルイズザベスト!ホワイトソックスで彩るレトロモダンなトータルコーデ

2017/06/30

ファッション小物の中でも手軽に手に入り、バリエーションが豊かなソックス。ちょっと前まではソックスに合わせるシューズはスニーカーが主流でしたが、近年はパンプスやサンダルなど組み合わせも豊富になってきました。しかしシューズと合わせるソックスはシンプルなホワイトソックスでこそ、個性が出るというものです。今回はそんなホワイトソックスで、レトロモダンな風合いを出したおしゃれをまとめていきます。

ホワイトソックスでラブリー満載な着こなし

フェミニンなスカートルックにホワイトソックスとシューズの組み合わせは、ラブリー感たっぷりなスタイルができます。こちらはブルーのフレアスカートに、フレア仕立てのボーダーシャツコーデ。ホワイトソックスに赤パンプスで、鮮やかさのあるラブリーコーデにしています。

白のスカートとホワイトソックスの組み合わせて、春夏らしい爽やかでラブリーなコーデもおしゃれ。こちらは白のフレアスカートにギンガムチェックのボリュームブラウスのシンプルな着こなし。ホワイトソックスとサンダルを合わせて、レトロモダンなアクセントを加えています。

ホワイトソックス×スポサンでアクティブモダンなコーデ

ホワイトソックスとパンプスやサンダルの組み合わせは女性らしい風合いですが、スポサンを取り入れるとアクティブ感がアップします。こちらはブラウンのフレアスカートにグレーのTシャツ、レースキャミソールを重ね、ホワイトソックスとスポサンでアクティブモダンな着こなしにしています。

こちらはたっぷりボリューム感のあるワイドパンツにホワイトソックスとスポサンを合わせたコーデ。トップスにはグレーのTシャツをさらりと合わせて、ビッグシルエットを作っています。黒のベルトと、スポサンでアクセントをプラス。ホワイトソックスでレトロさもあるのがポイントです。

ロゴがポイントなホワイトソックスでスポーティなモダンコーデ

ホワイトソックスの中でもワンポイウントのある一足。特に『ナイキ』などのロゴが刺繍されたホワイトソックスは、スポーティなワンポイントがプラスされます。こちらは黒のフレアスカートと白Tシャツのシンプルモノトーンコーデ。スポサンとロコ入りのホワイトソックスで、ダサかわいいコーデに。

こちらはロゴ入りのホワイトソックスとスニーカーのオーソドックスな組み合わせ。ライン入りのパンツにピンクTシャツをざっくりと合わせ、そこにブルーのジャケットをざっくりと着こなしたメリハリなスタイルにしています。ロゴ入りのホワイトソックスとスニーカーでたっぷりスポーティなスタイルに。

ホワイトソックスとパンプスで大人コーデもお手のもの

@sheens_sheensがシェアした投稿 -

チノパンを活用した大人な着こなしにもホワイトソックスとパンプスの組み合わせて、レトロチックな上品さが生まれます。こちらはチノパンにストライプシャツとクロップドトップスを合わせた着こなし。チノパンをロールアップすることで、ホワイトソックスとパンプスが印象的に仕上がります。

Atsumi.Hさん(@atmmy)がシェアした投稿 -

淡い色合いのパンプスとホワイトソックスの組み合わせは、ちょっぴり雨間な風合いのレトロさがアップします。こちらはデニムパンツに白シャツをちょっぴりかっちり目に合わせたコーデ。ライトブルーのロングカーディガンを羽織り、ピンクのパンプスとホワイトソックスでキュートレトロな足元にしています。

春夏にぴったり!網タイツ風のホワイトソックスで色気を出す

Saoriさん(@sao_87wd)がシェアした投稿 -

春夏シーズンの暑い時期にはホワイトソックスのコーデも厚ぼったく感じてしまうことがありますよね。そこでおすすめなのが網タイツ風のホワイトソックス。透け感もあるのでセクシーな足元が演出できます。こちらはリネンスカートとコルセットTシャツ、バブーシュとホワイトソックスでシンプルセクシーに。

Saoriさん(@sao_87wd)がシェアした投稿 -

こちらはカジュアルなギンガムチェックのスカートにピンクのTシャツコーデ。網タイツ風のホワイトソックスに厚底のサンダルを組み合わせて、シンプルな中にもセクシーさとレトロさが光るフェミニンコーデに仕上げています。トップスのピンクでラブリーさもアップ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW