(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

さらりと羽織れてかっこいい!マウンテンパーカーは春夏コーデのお助けアイテム

2017/06/09

春夏シーズンでも肌寒い日はアウターがマストですが、これといった一着を選ぶのはなかなか難しいですよね。そこでほしいのがさらりと羽織れる薄手のアウター。ミリタリージャケットやデニムジャケットもいいですが、もっと柔らかい質感の一着がほしいですね。そこでおすすめなのがマウンテンパーカー。ざっくりと羽織れるのでコーデにも取り入れやすいアウターです。今回はそんなマウンテンパーカーで春夏コーデをまとめます。

マウンテンパーカー×デニムパンツはメリハリ感を出す

出典元:Instagram

春夏で手に取ってほしいマウンテンパーカーはゆったりしたシルエットの一着。ざっくりと羽織ってトレンドのビッグシルエットが気軽に作れます。そこに定番ボトムスのデニムパンツを合わせるなら、迷わずタイトなシルエット。マウンテンパーカーをざっくりと合わせてメリハリ感を出しましょう。

出典元:Instagram

メリハリなシルエットも大事ですが、カラー選びで濃淡を出すともっと効果的です。こちらは濃い目カラーのデニムパンツにレンガブラウンのマウンテンパーカーを合わせたコーデ。メリハリなシルエットも仕上がっていますが、デニムパンツマウンテンパーカーの濃淡カラーコーデでメリハリ感もアップです。

ゆったりシルエットのマウンテンパーカーコーデも外せない

nanaさん(@nana7_photo)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

マウンテンパーカーを活用したメリハリコーデもいいですが、ゆったりしたボトムスで全体的にボリューム感をだすのもおしゃれです。こちらはワイドデニムパンツにカーキのマウンテンパーカーをざっくりとコーデ。プリントTシャツと組み合わせて、ちょっぴりキュートな着こなしに。

Emiさん(@emiamy0206)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはちょっぴりゆったり目なシルエットコーデ。ピンクのパンツにボーダーシャツ、ネイビーカラーのマウンテンパーカーを合わせ、ラブリーなアクセントのあるゆったりコーデにしています。グレーのニットキャップを添えることでハンサム度もアップします。

マウンテンパーカーでアクティブな着こなし

出典元:Instagram

アウトドア向きなアウターのマウンテンパーカー。そこにスウェットパンツを組み合わせて、アクティブ感満載なスタイルも気軽に作れます。こちらはヴィンテージテイストなブルーのスウェットにカーキのマウンテンパーカーで爽やかなアクティブコーデにしています。

出典元:Instagram

こちらもブルーのスウェットパンツコーデですが、ちょっぴりゆったりしたシルエットが魅力。ブラウン系のマウンテンパーカーを合わせ、ピンクのリブニットでキュートさを出しています。スネーク柄のスリッポンで大人感を出しているのもポイントです。

マウンテンパーカーで大人のアウトドアスタイル

@koume_516がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

春夏シーズンはアウトドアコーデも大人っぽくキメていきたいですね。こちらはライトブルーのクロップドパンツにボーダーシャツ、ネイビーのマウンテンパーカーでワントーンコーデにまとめています。ボーダーシャツでマリンテイストもあるので、爽やかさもバッチリです。

出典元:Instagram

こちらは濃紺デニムパンツに黒のトップスを合わせたダークトーンコーデ。そこにカーキカラーのマウンテンパーカーをざっくりと合わせてシンプルなスタイルに。朱色のパンプスを添えることで、大人なテイストがレベルアップされます。マウンテンパーカーの袖をボリュームアップしているのもポイントです。

マウンテンパーカーでフェミニンな春夏コーデ

Makiさん(@rmek_0707)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

フェミニンコーデの鉄板アイテムであるスカート。それにマウンテンパーカーを合わせて、かっこよさのある着こなしにしてみましょう。こちらはシフォンプリーツスカートにマウンテンパーカーのコーデ。白のニットをあわせて、上品でシックな着こなしにしています。

出典元:Instagram

こちらはスウェットスカートとマウンテンパーカーのアクティブな着こなし。トップスはグレーの一枚で、ワントーンにまとめています。カーキのマウンテンパーカーは胸元のボタンを締めてモダンな着こなしにしているのがチャームポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW