(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

パープルをカジュアルに!大人なこなれ感あるコーデ術

2017/06/09

紫は、高貴な色として知られています。鮮やかな色は、とてもキレイですが着こなすのも難しいと懸念されがち。少し敬遠される色ですが、その種類は豊富で、さまざまな色合いが存在します。青味がかっていたり、赤味がかっていたり、淡くピンクに近いもの、濃くてブラウン系に見えるものなど。濃い紫は差し色にしてポイントに。淡い色合いなら、トップスやボトムにも使えます。今回は、オシャレなインスタグラマーさんの着こなしに注目!

ニュアンスカラーの紫と白いトップスのシンプルコーデ

出典元:Instagram

コルセットを締めたようなTシャツとフィッシュテールのスカートの大人女子コーデです。白いトップスに、ボトムのスカートはピンクがかった紫色。ぶどうを思わせるきれいな色です。足元のパンプスは明るいグレーをチョイスして、トーンを合わせています。

出典元:Instagram

スッキリとした白いノースリーブのトップスに、ピンクがかった紫のスカートが爽やかなスタイリングです。細かなギャザーが、たっぷりとした分量のある柔らかなシルエットを作っています。足元もスッキリとシルバーのパンプスをセレクト。

明るいピンクがかった紫のボトムを大人女子コーデで

出典元:Instagram

グレーと淡い紫色がキレイなカラーコーディネイトです。トップスは、カーディガンとしても着回しできるショート丈。ボトムは、ワイドパンツの裾を折り上げて、足首をみせています。手首や首回りも意識的に出すと、女っぽさがアップします。

出典元:Instagram

上の画像とボトムの淡い紫色のワイドパンツは同じもの。足元のシルバーのパンプスも同様です。トップスを黒いオフショルダーブラウスに替えたコーディネイトです。どちらもカジュアルな雰囲気ですが、こちらは少しドレッシーな大人女子コーデです。

不思議なトーンの紫をトップスにする大人女子スタイル

出典元:Instagram

濃いブルーデニムのボトムと合わせているのは、不思議な色味の紫色のトップスです。カーディガンですが、きちんとボタンを留めて着用。足元のパンプスとも色味を合わせてコーディネイトしています。バッグやアクセサリーで、グレードアップさせているスタイリングです。

出典元:Instagram

淡い春色の紫が魅力的なトップスは、袖口のリボンが可愛いニットソーです。ボトムにも淡い色落ちしたデニムを合わせ、全体的に優しいカラーでスタイリングしています。足元のサンダルやバッグは少し濃いめの色味をチョイスし、ポイントにしています。

ニュアンスカラーの紫を差し色にしたスタイリング

出典元:Instagram

グリーン×白のストライプのシャツに、デニムを合わせたシンプルなカジュアルコーデです。足元をスニーカーしないのが、オシャレ上級者スタイルです。ニュアンスカラーの紫のパンプスをチョイスして、大人女子なスタイリングにしています。

出典元:Instagram

ボーダーTシャツのトップスに、ボトムはデニムのシンプルなスタイリングです。なにげないコーディネイトですが、羽織ったジャケットのシルエットがキレイなので、全体的にスッキリとまとまっています。足元のスモーキーな紫のパンプスもグレードアップに一役買っています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW