(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

憧れのオルチャンファッションに!マストアイテムとその着こなしをチェック!

2017/06/20

大人っぽくて可愛い、そんなルックスを叶えてくれるのがオルチャンファッションです。垢抜けているのにちゃんと女の子らしい可愛さもあるのがその魅力で、ファンも多いスタイルです。トレンドにもなっていますし、オルチャンワッションに挑戦してみたいという方も多いはず。そこで今回はオルチャンファッションに欠かせないアイテムとその着こなしをご紹介していきます。

トレンド感のあるオルチャンファッションはオフショルで作る

makiさん(@mak11kam)がシェアした投稿 -

オフショルトップスは女性らしさが詰まったトレンドアイテムです。オルチャンファッションでも良く使われていて、これ1枚でも憧れのオルチャンファッションに近付くことができますよ。肩出しすることで、爽やかな可愛さを楽しめるコーデです。

盛り袖っぽくなっているオフショルトップスも、オルチャンファッションっぽくてオススメです。こちらはカジュアルなダメージデニムと合わせて、甘辛ミックスなコーデに仕上げていますね。甘いだけじゃない、上品さもあるオルチャンファッションにぴったりですよ。

オルチャンファッションの美脚はタイトミニで叶えて

オルチャンファッションと言えば、美脚コーデを思い浮かべるという方も多いと思います。美脚を作りたいならタイトミニスカートはオススメですよ。足元が気になるという方は黒タイツやストッキングで大丈夫です。ビビッドな赤スカートでかっこよく決めてみましょう。

こちらはレース素材が女性らしいタイトミニスカートを使ったコーデですが、オルチャンファッションっぽく白トップスで決めているところがオシャレです。あえて足元をスニーカーにすることで元気さが出せます。大人っぽくなりすぎないオルチャンファッションになっていますね。

コンパクトトップスもオルチャンファッションのポイント

丈が短めなコンパクトトップスも、オルチャンファッション風に見せてくれるオススメのアイテムです。ハイウエストにコーデできるので、今年トレンドのワイドパンツなどと組み合わせればバランス良く着こなせますよ。ウエスト周りがきゅっと見せられるので、細身効果が得られる嬉しい着こなしです。

今年流行りのビスチェもトップスをコンパクトに見せてくれるので、オルチャンファッション風に着こなすことができますよ。ビスチェがコンパクトなので、こちらのようにベルスリーブトップスなどでボリューム感を調節してあげるのが、好バランスに着こなすポイントです。

オルチャンファッションなショルダーバッグ使いもオシャレ

@tresor_staffがシェアした投稿 -

ガーリーなリボンがオルチャンファッションに導いてくれる、ショルダーバッグもオススメアイテムです。ショルダー部分にチェーンが付いているので、リッチさもあってオルチャン風なルックスを後押ししてくれます。タイトスカートと合わせて楽しみたいですね。

オルチャンファッションをシンプルに決めたいなら、ブラックのショルダーバッグも素敵ですね。トップスはノースリーブで大人っぽくしつつ、ボトムスはデニムでカジュアルにしているので、気取らない普段着テイストのオルチャンファッションが楽しめます。

オルチャンファッションを極めたいならヘアスタイルにもこだわりを

Sayaさん(@saya____ig)がシェアした投稿 -

オルチャンファッションを盛り上げてくれるのがヘアスタイルです。ヘアスタイルはコーデの一部としてセットすれば、その着こなしがもっと盛り上がるのでオススメです。こちらはオルチャンルックなシースルーバングを取り入れたヘアスタイル。透け感のある前髪がとってもオシャレですよね。

ロングヘアの方はダークカラー×巻髪がオルチャンファッションに合いますよ。普通のダウンヘアでもいいですが、こちらのように毛先を片寄せにしてあげることで、デコルテ周りもアピールできて、より一層憧れのオルチャンに近付けるはずですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW