(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

腕時計だって手を抜かない!色や形をチェンジして自分好みのオシャレを楽しもう!

2017/06/07

長袖から七分袖や半袖にチェンジしていくこの季節、手を抜けないのが手元のオシャレですよね。ネイルをしたりリングをしたり、それと一緒にオシャレに見せたいのが腕時計です。ブランドものの腕時計からプチプラでオシャレな腕時計までジャンルは様々。ついつい同じものを毎日付けがちですが、腕時計も洋服と一緒に着こなすことでオシャレ度がぐっと高まるんですよ。

フェミニンに見せるならゴールド系の腕時計に

リッチで大人っぽい気分を盛り上げてくれるゴールドは腕時計で取り入れるとアクセサリー感覚で楽しむことができます。こちらのように一緒にゴールドのブレスレットやバングルを合わせても統一感が出てオシャレですね。パーティーシーンにもぴったりのデザインです。

kikoさん(@kiko6747)がシェアした投稿 -

こちらは優しげで女性らしいシンプルなルックスが素敵なピンクゴールドの腕時計。少し大きめでボリューム感がありますが、ピンク色のおかげで肌なじみが良く、手首を華奢に見せてくれる効果がありますよ。デートなんかで付けていきたいデザインですね。

落ち着いた雰囲気に見せられるレザーベルトの腕時計

腕時計はついつい文字盤ばかりが気になってしまいますが、ベルト部分も印象を決める重要なポイントです。ちょっとマニッシュで甘くなりすぎない手元にしたいという時には、レザーベルトの腕時計をチョイスしてみましょう。シックでレトロ感のあるオシャレが叶いますよ。

こちらはシンプルなグレージュのレザーベルトの腕時計。ジャケットコーデなどを格上げしてくれるような大人っぽいデザインになっています。春夏コーデに取り入れるならあえてデニムやスニーカーとコーデしてみてください。コンサバ系のコーデとはまた違った雰囲気が楽しめますよ。

大きめ文字盤の腕時計がオシャレ!

最近流行りの腕時計が文字盤が大きなタイプのもの。以前なら女性は小ぶりな腕時計を手首の内側に付けるのが定番でしたが、今は男性にも負けないぐらい大きな文字盤がトレンド。手首の外側に付けてボリューミーな存在感をアピールしくといいですね。

メタリックな雰囲気のシルバー腕時計も、あえてカジュアルに取り入れることでこなれ感が高まりますよ。オーバーオールなどの定番カジュアルコーデはスポーツウォッチなどで決めるのもオシャレですが、ちょっとリッチな手元にすることで子供っぽくなるのを回避できて大人女子でも楽しむことができますよ。

ごつめのスポーツ腕時計でかっこよく

@chii_roomがシェアした投稿 -

最近はキレイ系のコーデにちょっとごつい印象のスポーツ腕時計などを取り入れる方が増えてきていますよね。手元からスポーティーミックスな印象に仕上がるので、こなれた大人コーデが叶うんです。『G-SHOCK(ジーショック)』や『adidas(アディダス)』といった定番ブランドのものが人気。

こちらもサッシュベルトやレオパード柄ボストンバッグでリッチに決めた着こなしにスポーティーな腕時計をオンしています。あまりマッチしそうにないと思うかもしれませんが、意外と似合ってしまうんです。ビビッドな赤いカラーもコーデの差し色になっていて、見る人の視線を惹きつけますよね。

抜け感コーデには腕時計を忘れないで

今年のファッショントレンドのキーワードは“抜け感”。袖まくりをしたりして抜け感を出していく着こなしは定番ですが、この腕まくりと腕時計は相性がいいんです。抜け感を出した手首にアクセサリー感覚で腕時計をオンすれば、手元からこなれた印象に導いてくれますよ。

白シャツにクラッシュデニムといった今年定番のトレンドコーデもバッグや腕時計といった小物他に差を付けていきたいですね。こちらはブラックベルトのシンプルな腕時計を取り入れたコーデ。着こなし自体がシンプルなのでこれくらいさりげない腕時計使いもオシャレですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW