(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子の強い味方!楽ちんなのに洗練された、コンビネゾンのコーデ集

2017/06/28

上下の合わせ方を考える必要がなく、1枚で着るだけでおしゃれにコーデがきまるコンビネゾン。『GU(ジーユー)』など、プチプラブランドからもおしゃれなコンビネゾンが色々と発売されており、おしゃれなインスタグラマーさんも注目しているアイテムです!コンビネゾンのタイプや、他のアイテムとの合わせ方別におしゃれなコーデをご紹介します。

プリーツが上品なコンビネゾン

ボトムスの部分にプリーツが入っていて、とっても上品なコンビネゾンのコーデです。こんな風にキルティングのレザーバッグやヒールパンプスと合わせれば、ちょっとしたパーティーなどにも着ていけそうな華やかな1枚ですよね。春夏シーズンらしい、軽い色合いがさわやかです。

マニッシュテイストのコンビネゾン

A post shared by hidemi (@h.u321___) on

スーツのようなぱりっとした生地のコンビネゾンは、シルエットも直線的でマニッシュな雰囲気です。かっちりした印象なので、きちんとした場面にも着ていけますね。ですがボトムスの裾が短めだったり、胸が開き目のVネックだったりするため、首元や足首の華奢さが強調され、女性らしさもしっかり強調されています。

コンビネゾンのジャケットコーデ

A post shared by Saya.Sai (@sayaka_76) on

コンビネゾンにジャケットをはおると、かっこよさが強調されたコーデになります。こちらは柔らかそうな生地がフェミニンなコンビネゾンにデニムジャケットをはおり、抜け感をプラス。ちょうどいいカジュアル感の洗練されたコーデが完成しています。

A post shared by tomo (@tomo_mm0103) on

黒のコンビネゾンにミリタリージャケットをはおったこちらのコーデ。ボトムスのウエスト部分にタックが入っていて大人っぽいテイストなのですが、ミリタリージャケットでカジュアルなこなれ感が出ています。上下が繋がったコンビネゾンは、普段のカジュアルコーデもありきたりにならないのがポイントです!

コンビネゾンの重ね着コーデ

A post shared by kasumi (@ksmlook.7) on

ノースリーブのコンビネゾンに、インナーを重ね着して着ているインスタグラマーさんも多数。胸元が大きく開いていてセクシーなコンビネゾンを、上品に着こなせていますね。きちんとした雰囲気なので、お仕事にも着ていけそうなコンビネゾンコーデです。

A post shared by nami (@nm.ks) on

こちらのキャミソールのコンビネゾンは1枚で着るとセクシーになりすぎそうですが、Tシャツを重ねるとちょうどいいカジュアル感が出ますね。インナーを変えれば、オールシーズン着回せますよ!トップス部分のすそがふわっとしていて、夏らしいキュートなコンビネゾンですね。

コンビネゾンのパーティーコーデ

A post shared by nana (@nanapanda517) on

パーティーコーデはワンピースが基本ですが、コンビネゾンだと大人っぽさやおしゃれ感がぐっとアップします!袖の部分のフリルや、背中のレースがとっても華やかですね。上下黒なので、小物は色のあるものにしたり、髪をアップにすることで軽さが出ますよ。

A post shared by shino_430 (@shino_430) on

パーティーでもみんなの注目を集めそうな、ベアトップのコンビネゾン。ボレロなどをはおらず、いさぎよく1枚で着ているのがポイントですね。上半身のタックの入り方がタキシードのようなイメージで、フェミニンすぎないかっこよさがあるコンビネゾンです!

黒のレースから肌が透けてセクシーなこちらのコンビネゾンも、大人っぽさとかわいさが同居したとってもすてきな1枚ですね。同じコンビネゾンでも、アクセサリーや髪型、靴で2人それぞれが個性的です。靴やバッグなどでカジュアルダウンすれば、色々着回せそうです。

上下違う色のコンビネゾン

A post shared by MUMU (@mumudesukamumudesuyo) on

上下の色が違うコンビネゾンは、ボトムスにトップスの裾を入れるコーデに比べてウエスト部分がもたつかず、すっきりしたシルエットの着こなしができます!優しげでさわやかな色の組み合わせもすてきで、春夏シーズン大活躍しそうですよね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW