(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ドレッシーなシフォン素材を大人カジュアルに気楽に着こなしてみよう!

2017/06/19

シワになりにくく、薄手で透け感がありサラサラしている、そんな素材がシフォンです。平織りで光沢感が少ないのが特徴で、シルクとは違いポリエステルなどが主なマテリアルです。どちらかというと、カジュアルよりフォーマルなイメージのシフォンですが、決して扱いにくい素材ではありません。シワになりにくいので、旅行にも便利なのです。オールシーズン使えるシフォンのアイテム、きっと何枚も欲しくなります。

シフォンのトップスをカジュアルに着こなす

出典元:Instagram

淡いラベンダーカラーの花柄が可愛い印象のシフォンのブラウスを、デニムに合わせたカジュアルコーデ。小さな花柄プリントが春らしく、可愛い印象のアイテムです。着こなし方によっては、フォーマルな装いにも使えそうなブラウスですが、あえてデニムに合わせてカジュアルに。

@mo_jimo_jiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ティアードデザインのシフォンブラウスをクラッシュデニムと合わせた、大人シンプルなカジュアルコーデ。ドレッシーになりがちなトップスを、デニムとオープントゥミュールでスタイリング。淡いピンクとブルーデニムの組み合わせが、春らしいコーデ。

花柄シフォンスカートの大人女子なスタイリング

出典元:Instagram

シフォン素材の花柄スカートに、ロゴTシャツを合わせた大人カジュアルコーデ。トップスのTシャツもボトムのスカートも黒をチョイスしているので、甘すぎないスタイリング。バッグやパンプスなどで、上品なコーディネイトになっています。

出典元:Instagram

こちらも花柄プリントのシフォン素材のスカートをセレクトした、大人カジュアルコーデ。トップスの淡いグレー、スカートのベージュ×ブルーなどで、一気に春らしい装いになっています。バッグやパンプスのカラーも優しい色味をチョイスしたスタイリング。

大人シンプルコーデなシフォンの着こなし

出典元:Instagram

爽やかなハッカ色が春らしいプリーツスカートを、白いトップスと合わせたきれいめコーデ。柔らかなシフォンのプリーツが、ふんわりと優しげな印象のスタイリング。足元は、パンプスだとドレッシーになりすぎるので、カジュアルにスニーカーをチョイス。

出典元:Instagram

軽い質感が伝わってくるようなシフォンのプリーツスカートと、テラコッタカラーのトップスとの組み合わせ。全体的に、白×ベージュ×テラコッタでまとめています。スカートの色味が、少しピンクがかった優しいベージュなので、バッグにピンクをプラス。

デニムジャケットとシフォン素材の組み合わせ

出典元:Instagram

白いシフォンのプリーツスカートとブルーデニムのジャッケットのカラーリングが、爽やかなスタイリングです。インに着たパーカーのグレー、リュックの黒なども同系色で統一感を持たせています。ヘッドフォンやスニーカーで、よりカジュアルダウン。

出典元:Instagram

トップスはクルーネックTシャツ、ボトムはシフォン素材のプリーツスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。アウターは、いい感じに色落ちしたデニムジャケットを羽織り、足元はサンダル。バッグは楽しいデザインのクラッチをチョイス。遊び心のある大人女子なスタイリング。

シフォンをきれいめ春カラーと着こなす

出典元:Instagram

鮮やかなエメラルドグリーンのシフォンプリーツスカートに、目を奪われるコーディネイト。フリルが可愛いボーダーのトップスは、オフショルダーにしても着用可能。トップスもボトムもデザイン性が高いので、バッグやサンダル、アウターなどはシンプルに同系色で統一。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW