(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ラフなのにオシャレに見える!デニムサロペットは今季マストアイテム!

2018/08/10

春夏になるとオールインワンが活躍してくれますが、今年はデニムサロペットの人気が高まってきています。カジュアルルックな着こなしがトレンドなので、オーバーオールなどのデニムサロペットがこなれ感たっぷりの着こなしに導いてくれるんです。でもサロペットって着こなしが難しそうだと思っていませんか?実はコツさえつかめばとってもオシャレに決まるんです。

定番デニムサロペットがオーバーオール

デニムサロペットの定番と言われてオーバーオールを思い浮かべる方も多いと思います。これまではサスペンダーのように吊り下げたサロペットが主流でしたが、今年はアメカジなオーバーオールも人気。さらっとカットソーを重ねてオシャレに着こなせますよ。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

カジュアルなデニムサロペットはスニーカーとも相性良く決まります。夏のコーデをラフにしたいならぜひデニムサロペットとスニーカーで決めてみてください。レディに見せたい日にはパンプスにしたりして印象チェンジしていくのも楽しいと思いますよ。

サスペンダーデザインのデニムサロペットでガーリーに

ショルダー部分が細くなっているサスペンダー風デザインのデニムサロペットはガーリーなルックスに導いてくれますよ。シンプルに白シャツとレイヤードすれば女性らしい抜け感も出していけますね。こちらのようなスリムシルエットもオシャレで素敵です。

@yucamallがシェアした投稿 -

こちらはシンプルな白Tシャツにデニムサロペットをオンしたコーデ。ストローハットはボーダーバッグがマリンテイストでこれからの季節にぴったり着こなしですね。ウエストリボンがトレンド感も出せていますし、ガーリーに決めたいならオススメのデザインです。

デニムサロペットでヴィンテージ感のある着こなしを

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

デニムサロペットはアメカジ風のレトロカジュアルな着こなしが楽しめるのもポイントです。ウォッシュド加工がされているようなデニムサロペットならビンテージ感も出せますし、今年らしいこなれた着こなしが叶いますよ。とにかくカジュアルに決めたいという方にオススメです。

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

こちらはウォッシュド加工のデニムサロペットにレトロレディな花柄ブラウスをレイヤードしたオシャレな着こなし。トップス部分はレディですが、足元はハイカットスニーカーで決めていて、程よいカジュアルミックスな着こなしに仕上がっています。

デニムサロペットに何を重ねる?

デニムサロペットをバランス良く着こなしたいならインナーをノースリーブトップスにしてみるのもオススメですよ。こうすることでデニムサロペット自体のシルエットをキープできますし、ボリューム感のあるアイテムから伸びる腕を華奢に見せることもできます。

こちらは爽やかなホワイトデニムサロペットにストライプシャツをレイヤードした大人カジュアルな着こなし。ストライプシャツは今流行りの刺繍デザインになっていて、ホワイトデニムサロペットのいい差し色アクセントになっています。ラフだけできちんとトレンド感を意識したオシャレな着こなしですね。

デニムサロペットは足元で変化を付けて

デニムサロペットは存在感があってそれだけでコーデが決まってしまうので、足元で変化を付けていくこともポイントになってきます。スニーカーでカジュアルに見せたりする以外には、こちらのようにカラーパンプスで可愛い足元を作るのもオシャレですね。

春夏コーデの強い味方になってくれるのが白スニーカーです。今季キーワードの抜け感を出せるスニーカーとして今からチェックしている方も多いはず。デニムサロペットの裾をロールアップしてコーデすれば、普段のパンツスタイルとは違ったテイストが楽しめますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW