(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

爽やかでクール、なのに可愛く決まるミントは大人女子の強い味方。春夏に取り入れたいミントカラーコーデ

2017/06/02

淡いパステル調のカラーが街中に溢れる春夏、ファッションにも取り入れたくなっちゃいますよね。でもパステルカラーは可愛すぎて自分には、と躊躇する大人女子の方も多いはず。そんな方にこそぜひ試して欲しいのが“ミント”です。他のパステルカラーに比べると程々の可愛さとクールさを併せ持つミントカラーならやり過ぎない上品な着こなしができますよ。今回はミントを使った大人可愛い春夏コーデをご紹介します。

オシャレは足元から!ミントカラーを靴に取り入れて

軽やかな洋服で出かけたくなる春夏は足元だって季節感を取り入れた涼しげなカラーがおすすめ。ミントカラーの靴なら季節感バッチリの爽やかな足元になりますね。ブルー系のデニムとミントの相性はバッチリ。綺麗目なカジュアルコーデの完成です。

makiさん(@mak11kam)がシェアした投稿 -

春夏に穿きたくなる靴と言えばサンダルですよね。ミントカラーのサンダルは淡い色合いということもあって主張も小さ目、派手過ぎない上品さがポイント。ミントをどのアイテムで取り入れようと悩む方は、まずは面積も小さい靴から取り入れてみてはいかがでしょう。

ミントカラーのスカートで優しげなエレガントコーデ

女性らしさを前面に出せるスカートはチョイスする色合いや他のアイテムとの組み合わせによってはガーリー過ぎる印象になってしまうことも。爽やかなミントカラーのスカートならそんな心配はいりませんよ。マキシ丈のスカートも重さを感じない軽やかな仕上がりに。

季節感を前面に出すなら白とミントの組み合わせは鉄板。春夏らしい涼しげで清潔感のある装いができます。ミントブルーのスカートと白のトップスのシンプルな組み合わせですが、落ち着いた女性らしさとエレガントさを演出できる大人のコーデになりますね。

ミントカラーのバッグなら差し色使いにピッタリ

色々なカラーを試したくなる春夏。でもシンプルな色合いのファッションが好きな方も多いですよね。そんな方はバッグにミントカラーを取り入れて差し色として使うのがおすすめ。白とグレーの無彩色のコーデもミントのバッグが季節感をプラスしてくれます。

黒のパンツと黒のパンプスは使い勝手がよく何色にも合わせやすいオシャレ女子定番のアイテムですが、コーデの仕方によっては春夏には重く感じることも。でもそこに爽やかなミントのバッグを投入すると差し色として効果大、涼しげな印象になります。

ミントカラーのパンツでカッコ可愛い装いに

ボトムスをパンツにするならミントカラーをチョイスして、カッコいいと可愛いを両方ゲットするのもおすすめです。ゆるっとしたパンツにTシャツのメンズライクなコーデも華やかなミントカラーにすることで、クールで可愛いコーデに仕上がります。

ミントカラーのパンツと黒のオフショルダーの綺麗目コーデ。淡いミントカラーを無彩色の黒と合わせることでよりミントを際立たせることができますね。ハイウエストのミントカラーのパンツは脚長効果バッチリ、締め色の黒との相乗効果もあってスタイルアップに繋がります。

エレガントなミントカラーのトップスで顔周りもパッと華やか

視線が向きやすい上半身はシックな色合いを持ってくると春夏には重たく感じることも。淡く綺麗なミントカラーをトップスに持ってくると顔周りをパッと明るく華やかにしてくれますよ。フリルがたっぷり入ったミントカラーのトップスは上品で華やかですね。

顔周りを明るくしてくれるミントカラーのトップスですが、ボトムスはどうしようか悩むことも。華やかなのに落ち着いた印象のコーデにするならベージュと組み合わせてみてはいかがでしょう。ミントを邪魔せずに大人の雰囲気を作ってくれますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW