(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

もはや定番!ユニセックスに見せられるラフでこなれた着こなしをマスターしよう

2017/06/17

最近ボーイフレンドデニムやボーイフレンドシャツといったようなメンズアイテムを取り入れたユニセックスな着こなしが流行っていますよね。カジュアルでラフに着られるので普段のオシャレコーデからちょっとしたお買い物コーデまで幅広く活躍してくれます。今回はそんなユニセックスな着こなしをマスターできるような、オシャレなコーデ画像をご紹介いしていきたいと思います。

メンズトップスでユニセックスに決めよう!

ユニセックスな着こなしの定番としてオススメなのが、トップスをメンズアイテムにすることです。こちらはパーカーが『UNIQLO(ユニクロ)』のメンズアイテムになっています。ユニクロのアイテムはユニセックスに着られるものが多いので、オススメなんですよ。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

こちらのVネックトップスもメンズのもの。流行りのオーバーサイズなので、ワイドパンツをユニセックスな印象で着こなせていますね。色味も落ち着いていて、女性らしさを上手に押さえたオシャレなユニセックスコーデににまとまっています。

ダメージデニムでユニセックスな印象に

@ericauk0913がシェアした投稿 -

しっかりダメージが入ったデニムパンツもユニセックスな印象に導いてくれるアイテムです。レディに着こなす場合はトップスをブラウスにしたりしますが、こちらのようにボーダーカットソーにすれば、メンズライクな雰囲気も高まりますね。

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

こちらはほんのりダメージ加工がされたオーバーオールコーデ。今年はオーバーオールの人気も高まっているので、ユニセックスがオシャレに見えるアメカジコーデをマスターしたいですね。ボーダーカットソーとレイヤードして夏までコーデを楽しんでいきましょう。

シンプルに決めるとユニセックスライクに

Atsumi.Hさん(@atmmy)がシェアした投稿 -

無地カットソー×デニムパンツ×スニーカーというとってもシンプルな着こなしは気取らない雰囲気でユニセックスライクに見せることができますよ。ゆったりとしたコーデになるのでトレンド感もキープできますね。クローゼットの中で眠っているアイテムがあったらもう一度見直してみるといいかもしれませんよ。

こちらはオールブラックで決めたモード感のあるユニセックスコーデ。カラフルな色使いでもユニセックスな着こなしは作れますが、オールブラックにすると落ち着いた大人っぽさも演出できます。こなれた外国人風のコーデにも見せられるのでセレカジ好きには特にオススメです。

流行りのロゴTはユニセックスなポイントに

今年の夏はとにかくロゴTに注目です。1つロゴが入っているだけでいつものTシャツコーデがぐっとこなれた印象になりますよね。アメコミ系のロゴはメンズライクな雰囲気もあってユニセックスコーデにオススメ。お気に入りの1枚をこの夏ゲットしておきましょう。

スポーティーなロゴTシャツもユニセックスなコーデには欠かせません。ゆったりとしたデニムにウエストインでコーデすれば少しレトロ感のある着こなしが叶いますよ。ガーリーにならないようなアウトドアサンダル使いもとってもオシャレですね。

ユニセックスコーデが簡単に作れるビッグTシャツ

@wstarloverがシェアした投稿 -

ビッグTシャツはデニムと好相性なアイテムです。メンズ、レディース共に定番のアイテム同士なのでユニセックスな雰囲気が作りやすいんですよ。夏の薄着コーデでもこれでこなれ感たっぷりのシンプルコーデが叶うので、ぜひ真似してみてくださいね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW