(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

誰もが一目惚れする一枚!トレンドコーデはオーバーブラウスにおまかせ!

2017/06/29

この春夏コーデで人気のブラウス。特にゆったりしたシルエットや、ボリューム感を出した袖の一枚は大人気です。そんなブラウスの中でもボリューム感たっぷりなオーバーブラウス。オーバーブラウスとはスカートやパンツなどのボトムスにインしないで着るトップスの一種で、両サイドにスリットが入っている一枚も人気です。名前の通りゆったりしたシルエットのブラウスなので、トレンドコーデにはぴったり。そんなオーバーブラウスのコーデを一気にまとめていきます。

白のオーバーブラウスで定番ゆるふわコーデ

出典元:Instagram

春夏でオーバーブラウスを新調するなら、まずは白を選ぶのがおすすめ。ボトムス選びにも悩まずに着こなせるので一枚はほしいところ。こちらはバックスタイルがキュートなオーバーブラウスに白のチュールスカートを合わせたオールホワイトコーデ。スカートとオーバーブラウスでふんわり感もバッチリ。

出典元:Instagram

こちらは濃紺デニムパンツに白のオーバーブラウスを合わせたスタイル。オーバーブラウスは袖をロールアップさせて抜け感を出した着こなしに。黒のレースキャミソールを重ねて、フェミニンでセクシーなアクセントが生まれます。全体的にメリハリ感のあるシンプルコーデに。

オフショルタイプのオーバーブラウスでラブリーコーデ

出典元:Instagram

オーバーブラウスの中でも人気なのがオフショルタイプ。胸元をすっきり見せて、デコルテ部分も見えるのでセクシーでキュートな一枚です。こちらは白のオフショルオーバーブラウスに、スキニーデニムパンツを合わせて、メリハリ感のあるラブリーな着こなしに。

出典元:Instagram

こちらは深緑カラーのオフショルオーバーブラウスコーデ。ボトムスにはダメージ加工のデニムパンツを合わせてスタイリッシュに。足元はマスタードカラーのサンダルでトレンド感のあるすっきりした仕上がりにしています。カラフルでラブリーなコーデにまとめているのもポイント。

ぺプラム仕立てのオーバーブラウスでメリハリコーデ

出典元:Instagram

オーバーブラウスの中でも密かに注目されているぺプラム仕立て。こちらは濃紺デニムパンツに白のオーバーブラウスを合わせたシンプルコーデ。オーバーブラウスはぺプラムタイプなので、メリハリ感が生まれます。グリーンのスニーカーでナチュラルなアクセントに。

出典元:Instagram

こちらはベージュカラーのオーバーブラウスコーデ。ワイドタイプのデニムパンツと組み合わせて、ビッグシルエットコーデに。ぺプラムタイプのオーバーブラウスで、ウエストが引きしまったメリハリコーデにまとまっています。黒のサンダルで大人感をアップ。

カシュクールのオーバーブラウスで大人女子コーデ

出典元:Instagram

オーバーブラウスでも一際印象的なカシュクールタイプ。こちらは袖にボリューム感のあるものが多く、腰にはリボンベルトがついている個性派な一枚。こちらは濃紺デニムパンツとカシュクールタイプのオーバーブラウスを組み合わせてシンプルに。ソックスとサンダルでシックな大人のシンプルコーデに。

出典元:Instagram

こちらはバルーンスリーブが印象的なカシュクールオーバーブラウス。白のパンツに、黒のストラップ付パンプスを合わせて上品でエレガントに。腰元のリボンはちょっと斜めの位置で結んでキュートなアクセントにします。かごバッグを添えて季節感もバッチリ。

テールタイプのオーバーブラウスでざっくりコーデ

出典元:Instagram

オーバーブラウスがあればゆるふわでざっくりしたコーデも作れますが、特にテールタイプのオーバーブラウスは気軽にざっくりコーデができます。こちらはマスタードカラーのオーバーブラウスに、デニムパンツを合わせたシンプルコーデ。ロングテールタイプなので、シンプルに着るだけでも個性的。

出典元:Instagram

こちらはシフォン素材のオーバーブラウスコーデ。ドット柄のワイドパンツと組み合わせて、キュートなシンプルコーデに。こちらは程よいテールデザインなので、ほどよいゆったり感のある大人のゆるふわコーデにしています。黒のスニーカーでカジュアルダウンさせて。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW