(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オシャレは足元から!今季トレンドのシューズを再チェックしよう!

2017/06/14

今年の春夏、皆さんはどんなシューズをコーデに取り入れる予定ですか?シューズと一言に言ってもスニーカーやサンダルなど色んなジャンルのものがあります。コーデを左右する存在なので、それぞれに使い方や着こなしも様々ですよね。そこで今回は今年注目のトレンドシューズをコーデ画像と一緒に再チェックしていきたいと思います。

今年もまだまだトレンドシューズのスニーカー

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

プリントTシャツにストレートカーゴパンツといったカジュアルな着こなしを格上げしてくれるシューズがスニーカーです。定番の組み合わせではありますが、スニーカーだからこそ出せるカジュアル感は他では叶いません。お気に入りのスニーカーでカジュアルコーデを満喫していきましょう。

華奢なサンダルが夏シューズのトレンド

ロングスカートやワイドパンツなど、ボリューミーなボトムスがトレンドの今年は、引き算コーデでサンダルを華奢に見せるのがオススメ。こちらのような細ストラップのサンダルとシューズからトレンドライクな印象に導いてくれるのでオススメですよ。

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿 -

こちらのシューズはメタリックなデザインがエレガントなヒールサンダル。ストラップで細いラインを作ることでメタリック素材でもカジュアルになりすぎず、女性らしく着こなせます。フェミニンなプリーツワイドパンツとも相性良く決まっていますね。

シューズでボリュームが出せるサボサンダル

kikoさん(@kiko6747)がシェアした投稿 -

足の甲を覆うアッパーが特徴のサボサンダルは、シューズからボリューム感を演出してくれる嬉しいアイテム。流行りのワイドパンツなどと合わせれば少しレトロな着こなしが簡単に叶います。ストラップなどが付いていないデザインなのでさらっと履けるのも嬉しいですね。

夏らしいオフショルダートップスにクロップド丈のデニムといったこなれたこちらのコーデは、サボサンダルで仕上げていますね。クロップド丈のパンツは足元がすっきり見せられるので、これくらいボリューム感のあるシューズでもバランス良くコーデできますよ。

シューズでカジュアルルックに見せるならアウトドアサンダル

フェミニンなラッフスカットソーなどをカジュアルに導いてくれるシューズがアウトドアサンダルです。一見真逆のアイテムに見えますが、ボトムスをデニムにすることでバランスよくアウトドアミックスに仕上がっていますね。履き心地も楽なので、普段使いからお散歩コーデまで幅広く活躍してくれます。

reimiさん(@____111r)がシェアした投稿 -

オーバーサイズのTシャツをざっくりと着こなしたこちらのコーデはシューズをアウトドアサンダルにしてスポーティーカジュアルに決めています。リュックなどの小物使いもオシャレで、全体に統一感のあるオシャレな着こなしですね。夏のアウトドアシーンを盛り上げてくれるコーデです。

楽ちんフラットシューズが好き!

カジュアルにもフェミニンにも取り入れられるフラットシューズは、これからの暖かくなるシーズンに重宝します。楽に歩くことができるので、バテにくいけれどオシャレに決まるという嬉しいアイテム。ちょっと色味のあるシューズを選べば差し色コーデになってオシャレですよ。

Ayaさん(@mar.aya)がシェアした投稿 -

シンプルなモノトーンコーデはフラットシューズで気取らないモード感を演出していきましょう。トップスとシューズを黒にしてホワイトパンツを挟むことで配色がバランス良く決まっていますね。シルバークラッチバッグもいいアクセントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW