(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春夏は双子コーデがしやすい!プチプラアイテムで友達と一緒にオシャレを楽しもう!

2017/06/12

今やインスタグラムのオシャレファッショニスタの間で定番となっている「双子コーデ」。リンクコーデやシンクロコーデなどとも言ったりして、友達や家族とコーデを合わせて楽しむという着こなしです。見ている方までオシャレな気分が高まってきます。特に春夏シーズンはアイテムをプチプラで揃えやすいので双子コーデがしやすい季節なんです。今季もオシャレを楽しめる双子コーデの画像をチェックしましょう。

春夏双子コーデは色合わせから始めてみて

双子コーデと言うとまるっきり同じにしないといけないと思われがちですが、全く違うアイテムでも色合わせをして双子コーデにすることもできますよ。デニムやシンプルなカットソーならコストを押さえてプチプラで楽しめますし、この春夏に挑戦したいコーデですね。

こちらはシックなホワイト×カーキ色で統一した双子コーデ。親子コーデなのでそれぞれのアイテムは全く違うものになりますが、色が揃っているだけでお揃い感が高まりますよね。もちろん友達と楽しんでもOKなコーデなので、ぜひ真似してみてください。

デニムで作るカジュアルな双子コーデ

いつのシーズンでも手軽に双子コーデが楽しめるアイテムがデニムパンツです。デニムは持っている方も多いですし、急遽双子コーデをすることになっても安定してお揃いにすることができるのが嬉しいですね。今年らしく見せられるコルセットなどの小物使いもポイントにしてみてください。

こちらはそれぞれデニム×抜き襟ブラウスで決めた双子コーデ。三人なので三つ子コーデとも言えますね。色味がそれぞれ違うデニムなので並んで写真を撮ると深みが出てインスタ映えする着こなしになっています。デニムアイテムは『GU(ジーユー)』などからプチプラで沢山登場しているので、手軽にゲットできるのも嬉しいですね。

今年流行りの柄物でトレンド双子コーデに

柄物などのアイテムは揃えることで統一感が出しやすいので双子コーデにオススメなんです。こちらはトレンドの刺繍ブラウスを使った双子コーデ。アウターこそ違うものの、カゴバッグを揃えたりしてかなりリンク率の高い着こなしになっています。

こちらは女性らしくて春夏の季節感が出しやすいギンガムチェックのブラウスで作った双子コーデ。アイテムはそれぞれ違うものですが、色やシルエットを合わせて上手に双子コーデが作れています。それぞれの個性を出しながら楽しむ双子コーデも素敵ですね。

オールインワンやワンピースでレディな双子コーデを

たった1枚でコーデが決まってしまうオールインワンは、双子コーデにするとおそろい感がぐっと高まります。合わせるアイテムもこれ1枚でいいので、気軽に友達を誘うことができますよね。アイテムの統一感が出せるので、色違いにしてみたりしてもオシャレですよ。

こちらはふわふわで季節感たっぷりのマキシワンピースを使った双子コーデ。アイテムは全く同じで色違いで仕上げていますね。女性のファッションはそれぞれに似合う色や好きな色があるので、好みを大事にしつつ双子コーデを楽しんでいけるといいですね。

Tシャツで作るプチプラ双子コーデ

春夏のプチプラアイテムと言われてTシャツを思い浮かべる方は多いと思います。今年はプリントTシャツがトレンドになっていて、『UNIQLO(ユニクロ)』のUTなどは今まで以上の盛り上がりを見せています。手軽でコストを押さえて双子コーデが楽しめるのでぜひTシャツで挑戦してみてください。

大柄やプリント系のTシャツは双子コーデにオススメです。こちらは全身しっかり遅いにしたコーデですが、Tシャツのプリントを合わせたりするだけでも簡単に双子コーデが叶うのが嬉しいポイント。今年流行りのロゴプリントなどを可愛いものを見つけたら仲の良い友達と楽しんでみて。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW