(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

旬のチェック柄は“ギンガムチェック”!大人可愛く仕上げるお助けアイテム

2017/06/15

春から引き続き人気のギンガムチェック。可愛い要素を含んでいるから、ベーシックなコーデに掛け合わせるだけで、さりげなく可愛さを足してくれます。また思いきりレディライクに傾けてもいいし、マニッシュに仕上げても個性があって素敵なんですよ。ギンガムチェックのアイテムを手に入れて、大人可愛いスタイリングをエンジョイしましょう。

ほんのり女の子っぽさを足した、ギンガムチェックコーデ

出典元:Instagram

スタイリッシュにまとまりがちな、コルセットベルトとデニムのコンビに、ギンガムチェックでちょっぴり幼さをプラスします。大人の部分を残しつつも、可愛く仕上げてくれる便利な柄ですね。ベーシックな色味にピンクを加えることで、よりインパクトを与えます。

出典元:Instagram

大人カラーの落ち着きオリーブに、ギンガムチェックを投入すれば可愛くクラスアップ。ワイドパンツのシルエットで、こなれた雰囲気を壊さずデイリーコーデを華やかにします。ベーシックカラーにまとまりがちですが、赤差しでトレンド色を取り入れましょう。

ギンガムチェックのコルセット風シャツ

出典元:Instagram

トレンドのコルセットは、Tシャツとドッキングされたものが便利。白黒のギンガムチェックだから、甘くなり過ぎることなく小洒落た雰囲気に落とし込みます。キャスケットはストロー素材で夏にも使え、フレンチルックのニュアンスを醸し出します。

出典元:Instagram

ゴシックな空気を含んだ編み上げコルセットは、ギンガムチェックでガーリッシュ寄りに。若干ペプラムのようになっているから、フラットシューズを合わせてもスタイルを崩しにくくなります。バンダナと靴のワンポイントをレッドでリンク。

キレイめだけどギンガムチェックなら、抜け感を作る

出典元:Instagram

キレイめに仕上げてもいいですが、キュートなギンガムチェックでかっちり感をやわらげます。襟元が大きくVネックになっていて、ボリューミーながらも顔をスッキリ見せます。ウエストはリボンでキュッとしぼり、メリハリつけたスタイリングに。

出典元:Instagram

大きめスクエアのギンガムチェックは、カジュアリーな雰囲気に寄せることができます。ノースリーブと、共布リボンをしめることで膨らみがちなフォルムを、引き締めてくれます。黒白のモノトーンで統一し、ストロー素材のバッグがまとまりがちな雰囲気を和らげています。

ベーシックなフォルムなら、ギンガムチェックでマニッシュに

出典元:Instagram

ガーリーになりがちなギンガムチェックでも、きちんと感を含んだシルエットならマニッシュに落とし込めます。ジャケットはメンズサイズですが、ロールアップすることで女性らしく着こなすことが可能です。赤のポインテッドシューズで、華奢さをアピール。

出典元:Instagram

ギンガムチェックのシャツは、ウエストインせず、あえておろすのがポイント。ラフな印象を増幅させ、大人の抜け感を与えます。靴はスニーカーをチョイスし、ボーイッシュな雰囲気に寄せたスタイリングです。ニットキャップがワンポイントに。

ギンガムチェックの思いきりレディコーデ

出典元:Instagram

マーメイドスカートとギンガムチェックの相乗効果で、より女っぽく成立させています。膨張して見えがちですが、ほどよくタイトなラインと、裾が広がったシルエットでレディライクなボディラインに見せてくれます。トップスの胸元の編み上げが、ほんのりセンシュアル。

出典元:Instagram

微糖な甘さに仕上げるグレーのチュールスカートに、カジュアリーなギンガムチェックのシャツを合わせたレディライクコーデ。ウエストはサッシュベルトで線引きし、柄と無地の切替えをナチュラルにします。足元はスニーカーで外すのがポイント。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW