(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カーキパンツをおしゃれに着こなすには?ロールアップで抜け感を出すのがコツ

2017/06/23

すっかりベーシックカラーとしておなじみのカーキ。代表的なファッションアイテムでいうとミリタリージャケットやブルゾンなどさまざま。中でもカーキパンツはチノパンでもおなじみなので、おしゃれさんなら一本は持っているはず。しかしカーキパンツはただ普通に穿いているだけではなく、トレンドに着こなしてこそのおしゃれです。今回は春夏らしくロールアップさせて抜け感を出した、カーキパンツコーデをまとめます。

カーキパンツで抜け感のあるシンプルコーデ

出典元:Instagram

ロールアップさせたカーキパンツと最も相性がいいのはTシャツ。春夏はTシャツの活躍も増えるので、抜け感のあるシンプルコーデが気軽に作れます。こちらは白Tシャツを合わせたコーデ。カーキパンツはロールアップでゆるっとしたテイストに。サンダルとベルトのカラーを合わせているのもポイント。

Maiさん(@mai3354)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

同じシンプルコーデでも、個性派デザインのトップスを選ぶことで自分らしい着こなしに。こちらはコルセットベルト付きのTシャツに、カーキパンツを組み合わせたスタイル。ロールアップさせて抜け感を出したカーキパンツコーデも、メリハリ感のあるコーデができます。

大人コーデもカーキパンツで抜け感を出す

出典元:Instagram

カーキパンツを使ったコーデの中でも定番のシックなスタイル。しかしロールアップスタイルで抜け感が出るので、かっちりしすぎないスタイリングに。こちらはカーキパンツにライダースを合わせたコーデ。パンツはロールアップで抜け感アップ。レーストップスで甘めにしているのも魅力。

@acco.mamaがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ロールアップしたカーキパンツに、トレンドのブラウスで甘めな大人コーデも素敵。こちらは黒のブラウスをさらりと合わせて、普段コーデにぴったりなシンプルスタイルに。シンプルコーデなので、大胆アクセサリーで大人感をアップさせているのが技ありです。

ハンサムコーデもカーキパンツはロールアップさせる

出典元:Instagram

クールでスタイリッシュに着こなすカーキパンツのハンサムスタイル。しかしロールアップスタイルにすることで、抜け感を出した着こなしもおしゃれです。こちらは白のタンクトップにデニムジャケットを合わせた定番スタイル。スニーカーを崩して履いているのもコツ。

出典元:Instagram

こちらはブルゾンとカーキパンツを組み合わせたスタイル。カーキパンツはロールアップさせてゆるっとした風合いに。プリントTシャツにブルゾンを重ねて、ちょっぴりキュートなハンサムコーデにまとめています。ソックスとパンプスで落ち着いたテイストにも。

カーキパンツでゆるっとしたカジュアルコーデ

出典元:Instagram

カーキパンツと最も相性の良いカジュアルコーデ。ロールアップスタイルを取り入れて、抜け感のある旬の着こなしに仕上げてみましょう。こちらは黒のTシャツと白のリネンシャツをざっくりと重ねて、カーキパンツとマッチさせたカジュアルスタイルに。

出典元:Instagram

こちらはボーダーシャツを活用したマリンテイストのカジュアルコーデ。カーキパンツは濃い目の色合いのものをチョイスし、ロールアップでゆる感を出します。アウターのデニムジャケットは肩から羽織るスタイルに。バレエシューズと合わせて大人カジュアルに。

カーキパンツで個性派スタイル

出典元:Instagram

カーキパンツというと、Tシャツなどと組み合わせてシンプルにまとめるのが定番。しかし個性的な着こなしを求めるなら、トップスにもこだわってみましょう。こちらは黒のチュニックとカーキパンツのコーデ。カーキパンツはちょっぴり太めにロールアップ。ベルトを添えてボヘミアン風に。

出典元:Instagram

こちらはペイント加工のカーキパンツコーデ。白のブラウスにビスチェを重ねて、ラグジュアリーなテイストに。カーキパンツはクロップド丈までロールアップさせて、足元はすっきり見せています。スポーツサンダルに白ソックスで、抜け感のある甘辛コーデに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW