(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

半袖シャツの活躍する季節がやって来た!マネしたくなるコーデセレクト集

2017/06/22

夏は半袖シャツが欠かせないですよね。でも着こなしがいつも同じようになったり、どうアレンジしたらいいのか悩むことありませんか?そんなときはオシャレに敏感なファッショニスタから、コーデ術を学びましょう。ちょっとした一工夫で、デイリーのスタイリングが楽しくなりますよ。半袖シャツでカジュアルを軸とした、いろんなニュアンスにチャレンジしてみてくださいね。

コンシャスな半袖シャツで、クラスアップ

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

『UNIQLO(ユニクロ)』の半袖シャツと、『GU(ジーユー)』のワイドパンツのプチプラファッション。高見えのフリル袖で、カジュアルさを抑えスタイリッシュに格上げしたコーディネートです。ハリのあるパンツは重く見えがちですが、軽やかなフリルがライトに見せてくれます。

ちょうど肩の部分が見える半袖シャツで、一番気になる二の腕とワキはしっかりカモフラ。暑い夏はちょっと肌見せしたいけど、気後れしがち。そんなときは見せたくない部分はしっかりカバーしつつ、肌見せ感があるデザインのものがオススメです。

ロゴプリントの半袖シャツがトレンド

@mo_jimo_jiがシェアした投稿 -

最旬はロゴがプリントされた半袖シャツ。『NIKE(ナイキ)』のロゴ入りシャツで、スポーティーミックスを実現。太ももまでスリットが入っているパンツは、リラックス感とセクシーなニュアンスがありハイセンスですね。ウエストはコルセットベルトでキュッと引き締めます。

ダークトーンの半袖シャツは、クールに染まる

暗めのグレーやブラックの半袖シャツは、クール系やモード系の着こなしにピッタリ。流行のロックTと、ロマンティックなレースワンピを合わせた甘辛ミックスコーデです。デニムとスニーカーをチョイスし、カジュアルダウンしてナチュラルな着こなしに。

ブラックの半袖シャツとパンツでまとめれば、オールブラックのクールコーデに変身。上品なクルーネックのトップスはピッタリに、そしてパンツはほどよくリラックス感があり、そのシルエットがスタイリッシュにクラスアップさせてくれます。

半袖シャツの、白×黒モノトーンコーデ

半袖シャツは『UNIQLO』、パンツは『しまむら』のコスパ最強コーデ。白黒のモノトーンに、インパクトのある麦わら帽子を合わせ、個性的なスタイリングです。アンクルパンツは脚を細く見せ、また涼し気な印象に。ウエストインで、サスペンダーしマニッシュに成立。

シンプルな白の半袖シャツに、フレアな黒のスカートを合わせた上品コーデ。ウエストのリボンベルトがフェミニンで、アシンメトリーな丈感がエレガントに仕上げています。半袖シャツでも白で無地なら、ボトムス次第でフォーマルなシーンにも活躍。

大人キレイに仕上げる、半袖シャツコーデ

肌に馴染むベージュの半袖シャツは、リブ素材で女性らしい柔和な雰囲気に包んでくれます。カジュアルなデニムを合わせても、パンプスやエレガントなバッグで、キレイめなコーディネートに仕上げられます。華奢なネックレスやアクセサリーがマッチ。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

半袖シャツとコルセットがドッキングされた、トレンドのアイテムです。くびれを作ってくれるから、ふんわりヘムスカートを合わせると女性的なシルエットを叶えてくれます。小物はベージュの上品なものをチョイスし、ピンクを際立たせる。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW