(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オトナ女子はカジュアルに使いこなそう!テーパードパンツでラフ&辛口に

2017/06/28

オトナ女子にカッコよく使いこなして欲しいアイテムのひとつが、テーパードパンツです。タックが入って裾が細くなったデザインは、程よいゆとりがありキレイなラインが特徴。ぴったりとしたパンツよりも足をより美しく見せて、体形カバーもしてくれます。通勤カジュアルではお馴染みのテーパードパンツですが、普段着カジュアルに使いこなすのが今っぽい着こなし方なんです。

オトナ女子のこなれカジュアルにテーパードパンツは欠かせない

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

腰がキュッと締まったシルエットが特徴のテーパードパンツ。太ももやヒップラインを気にせずゆるっとはくことができるのが、オトナ女子には嬉しいですね。気になる部分をカバーして細く見せてくれるだけでなく、程よい辛口感がカジュアルコーデのスパイスになるんです。

出典元:Instagram

今やデニムにもテーパードパンツの波が。ストレート、スキニー、ワイドに続き、テーパードデニムにも注目が集まっています。どこか懐かしさの漂うデザインで、少年みたいにピュアでこなれた雰囲気のコーディネートに。ちょっとハズしたい時にもぴったりです。

存在感のあるベルトとテーパードパンツは好相性

出典元:Instagram

腰が締まってもも部分がふくらんだテーパードパンツのシルエットは、存在感のあるベルトと相性ぴったりです。トレンド感のあるサッシュベルトは、きれいめテーパードパンツで大人っぽく仕上げましょう。ボーダーシャツと合わせれば大人のこなれマリンに。

出典元:Instagram

存在感たっぷりのコルセットベルトは、難しいと感じる人も多いのではないでしょうか?そんな時には切りっぱなしデニムのテーパードパンツでさらりと着こなしてみましょう。こなれ感のあるテーパードパンツ型ならしっくりとまとまり上級者コーデに。

キャミソールのレイヤードはテーパードパンツでシンプルに

出典元:Instagram

キャミソールのレイヤードスタイルは、いやらしさを出さずにクールに着こなしたいですね。このようにシンプルなキャミソールを黒のテーパードパンツと合わせれば、モード感漂う大人な辛口コーデに。ポインテッドトゥのぺたんこローファーにもこなれ感がありますね。

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ビスチェやキャミソールなどセクシーなアイテムに抵抗がある人も、こんなドッキングTシャツなら気軽に雰囲気を味わえそうですね。フェミニンな印象のあるアイテムは、辛口なテーパードパンツでさらりと着こなすとバランスのよいコーディネートになります。

カラーのテーパードパンツで印象的なコーディネートを

出典元:Instagram

キレイなカラーリングのテーパードパンツを主役にして、色で遊ぶのも上級者っぽい着こなし方です。キレイなマスタード色のテーパードパンツは、リネンのような風合いで大人の余裕たっぷり。深みのあるカーキと組み合わせて白のサンダルで挿し色し、色使いをモノにした大人のコーディネートですね。

出典元:Instagram

キレイなライトグレーのテーパードパンツは、とても清潔感のある印象です。白をメインにしてナチュラルに合わせれば、透明感のある雰囲気に。バッグのレモンイエローがライトグレーに柔らかく馴染んで、上級者っぽいコーデになっています。

デニムのテーパードパンツでシンプルコーデを格上げ

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

何気ないシンプルなデニムカジュアルでも、デニムのテーパードパンツに変えるだけで一気に今っぽい雰囲気に変身します。あえてマイナスコーディネートでごくシンプルにするほど、テーパードパンツのラインが引き立ちこなれ感が上昇。潔くベルトなしでも決まっていますね。

出典元:Instagram

ウェストリボンのデニムテーパードパンツも、トレンド感のあるアイテムです。こちらはガーリーなムードのデニムテーパードパンツを、あえてロックTシャツに合わせて甘辛ミックスに。トレンド感のあるアイテム同士を合わせながらも、全体をクールにまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW