(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプル?レイヤード?春夏のボーダーワンピースは幅広バリエーションで着まわす

2017/06/22

マリンルックでおなじみのボーダーシャツ。その進化版ともいえるボーダーワンピースは、一枚でおしゃれが成立するお手軽な一枚。さらにアウターを重ねたり、ボトムスと組み合わせるなどで様々なスタイリングができるのも魅力の一つです。そんなボーダーワンピース、春夏はどんな着回しが人気なのかも気になりますね。今回はボーダーワンピースを使った様々なアレンジコーデをご紹介します。マンネリコーデもこれで解決!

ボーダーワンピースをマニッシュに着こなす

出典元:Instagram

ボーダーワンピースはそのまま着るのもいいですが、春夏シーズンは違うテイストのアイテムでひねりを効かせたスタイリングがおしゃれ。こちらは黒のレギンスでメリハリ感を出し、ベージュのトレンチコートでかっちり目な男前の着こなしにしています。

出典元:Instagram

ボーダーワンピースにデニムパンツを合わせて、ハンサムスタイルもいいですね。こちらはデニムパンツをロールアップさせ、ベージュのモッズコートを羽織ってマニッシュに。黒のスニーカーを合わせて、カジュアル感たっぷりに着こなします。

ボーダーワンピースで大人の春夏スタイル

ボーダーワンピースを利用した大人コーデには、太目ボーダー柄がおすすめ。こちらはモノトーンのボーダーワンピースに、ライダースを組み合わせて辛口寄りな着こなしに。黒パンツにバブーシュを合わせて、モードチックな大人のスタイルにしています。

出典元:Instagram

こちらは太めボーダーワンピースをシンプルに着こなしたスタイル。ピンクのショルダーバッグでフェミニンさをアップ。厚底のエナメルシューズで、遊び心を出した着こなしに。アクセサリーも特に活用せず、最小限の小物でテイストを作り上げています。

ボーダーワンピース×アウターでざっくりレイヤードコーデ

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

春夏コーデの特徴はビッグシルエットを作ること。しかしボーダーワンピース一枚ではトレンドシルエットが難しいので、アウターをうまく活用します。こちらはロング丈のデニムジャケットをボーダーワンピースと組み合わせてざっくりシンプルスタイルに。

えみさん(@eemiri)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ネイビーベースのボーダーシャツに花柄のブルゾンを羽織ったスタイル。個性的なブルゾンなので、ボーダーワンピースと組み合わせてオンリーワンスタイルに。黒のハイカットスニーカーで抜け感をアップさせたコーデにまとめています。ボーダーワンピースのポケットがキュート。

ボーダーワンピースとレギンスでメリハリコーデ

出典元:Instagram

春夏コーデはボリューム感とタイトなシルエットをミックスさせたメリハリコーデもトレンド。ボーダーワンピースを活用して、旬のスタイルを目指します。おすすめなのがレギンスと合わせたスタイル。手抜きコーデにももってこいの、おしゃれなスタイリングに。

出典元:Instagram

レギンスとボーダーワンピースにデニムジャケットを合わせて、メリハリ感のあるレイヤードコーデもおしゃれ。こちらは黒のレギンスにボーダーワンピース、濃紺のデニムジャケットをさらりと羽織って大人カジュアルに。黒のスニーカーでスタイリッシュ感もアップ。

マルチボーダーワンピースで個性派ファッション

出典元:Instagram

ボーダーワンピースでオンリーワンな着こなしを求めるなら、マルチボーダー柄がマスト。こちらはロング丈のマルチボーダーワンピースをシンプルに合わせたコーデ。袖にスリットが入っているので、ちょっぴり色気を感じるシンプルコーデができあがります。

出典元:Instagram

ブルー系のマルチボーダーワンピースは、春夏感も出る一枚。そこにファー仕立てのロングベストを合わせることで、ボヘミアンなスタイルに。黒のスニーカーで抜け感を出しているのもポイントです。丸いシェイプのサングラスを合わせて、より個性的な着こなしに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW