(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春夏はリネンシャツが大活躍!ライトなトップスで遊ぶシーズンコーデ

2017/06/20

さらりとした質感と通気性の高さが特徴のリネン素材。代表的なファッションアイテムのリネンシャツは、春夏コーデにも高い機能性を発揮し且つ、おしゃれに着まわせるので時期的にも重宝する一枚。ファストファッションブランドでも春夏の人気アイテムとして登場するので、すでにおなじみでもありますね。今回はそんなリネンシャツを使った、春夏らしいファッションをまとめていきます。

デニムパンツ×リネンシャツは華やかさを出す

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

リネンシャツはどんなボトムスにもマッチしてくれるトップスですが、中でも定番の名がデニムパンツ。しかしデニムパンツとリネンシャツの組み合わせは、やりつくした感もあるのでマンネリしやすいです。そこでリネンシャツはライトカラーで華やかさを出します。

@koko_314がシェアした投稿 -

リネンシャツはカラーバリエーションも豊富なので、シャツ一枚で個性を出せるのも魅力。こちらはサーモンピンクのリネンシャツコーデ。デニムパンツは濃紺カラーの一本で、リネンシャツの色合いにインパクトを出しています。白スニーカーで主張しすぎないほどのカジュアル感を出して。

リネンシャツと黒パンツで大人の春夏スタイル

@koko_314がシェアした投稿 -

リネンシャツと相性がいいのはデニムパンツだけではありません。黒パンツをリネンシャツと組み合わせて、大人なパンツルックができます。こちらは黒のタックパンツにライトグリーンのリネンシャツで、春夏らしい季節感のある着こなしに。パンプスで洗練されたスタイルにまとめて。

同じ黒パンツでも、スキニーパンツだとスタイリッシュさがアップします。こちらはブルーのリネンシャツにダメージ加工のスキニーパンツを合わせたスタイル。リネンシャツはビッグシルエットを作って、メリハリ感を出しているのもトレンドらしいです。

リネンシャツ×スカートで洗練された春夏コーデ

リネンシャツコーデをもっとキュートに着こなしたいなら、ボトムスはスカートで決まり。春夏シーズンはボリュームのあるスカートでゆるふわ感を出します。こちらは白のボリュームスカートにライトイエローのリネンシャツ、ブルーのカーディガンで爽やか女子コーデに。

こちらは白のリネンシャツに、花柄スカートをマッチングさせています。ライダースを羽織ることでスパイシーさがアップ。花柄デザインのスカートで、エレガントさが強調された洗練コーデにまとめています。サッシュベルトを添えることでトレンドなアクセントもプラス。

春夏にぴったり。リネンシャツのワントーンコーデ

リネンシャツコーデは季節感あふれるスタイルができますが、ブルー系でまとめることで春夏らしい爽やかな着こなしに。こちらはライトブルーのリネンシャツに、デニムパンツを合わせたスタイル。リネンシャツはゆったり感を出して、マニッシュなスタイルに。

リネンシャツもオーバーサイズのものを活用すると、ワントーンコーデも抜け感アップ。こちらはライトブルーのリネンシャツに、スキニーデニムを合わせてメリハリスタイルに。赤のバレエシューズをアクセントにすることで、女性らしいテイストが生まれます。

リネンシャツでひねりを効かせた春夏コーデ

リネンシャツとデニムパンツの定番スタイルも、デニムパンツのシルエットを変えるだけでまた違った着こなしに。こちらはデニムワイドパンツと白のリネンシャツを合わせたコーデ。ベージュのサッシュベルトを軽めに添えて、シンプルながらも技ありなコーデに。

リネンシャツでもワンピースタイプの一枚で、バリエーションを広げた着こなしも魅力的。こちらは白のリネンシャツワンピースに、プリーツ仕立てのワイドパンツでビッグシルエットコーデに。ゆったりしたシルエットの中にも上品さがうかがえます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW