(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春夏はシンプルに装う!レギンスで手抜きを感じさせないメリハリコーデ

2017/06/13

春夏は冬と打って変わって、薄手のファッションアイテムで身を包むシーズン。特に暑い時期にはシンプルなコーデが多いので、マンネリな着こなしにもなりがち。特にデニムパンツとTシャツのセットは、定番中の定番です。しかし時には違ったアイテムでシンプルコーデにしたいもの。そこで今回はレギンスを使ったシンプルな春夏コーデを御紹介します。オーバーサイズのトップスをレギンスで、気軽にメリハリコーデができますよ!

春夏は爽やかにレギンスファッションを楽しむ

出典元:Instagram

オールシーズン活用できるレギンス。春夏はライトカラーのトップスと組み合わせて爽やかさを出して着ましょう。こちらはイエローカラーのボーダーシャツとグレーのレギンスを合わせたコーデ。スニーカーとニット帽でストリートなテイストを出しています。

出典元:Instagram

こちらは人気のストライプシャツを使ったコーデ。グレーのレギンスをシンプルに組み合わせて、さりげなさのあるメリハリコーデに。シャツはもちろんオーバーサイズの一枚で、ゆったり感を出すのがコツ。黒スニーカーでカジュアル感をアップさせます。

レギンスでシンプルなロックファッション

出典元:Instagram

レギンスを活用することでロックファッションもこなれ合スタイルに。ポイントはゆったり目のロックTシャツをシンプルに合わせること。こちらはグレーのレギンスに白地のロックTシャツをざっくり合わせてメリハリ感のあるロックファッションに。

出典元:Instagram

こちらはヴィンテージな風合いのロックTシャツにグレーのレギンス合わせたスタイル。カモフラ柄のスニーカーに黒のキャップを合わせることで、カジュアルさがアップしたロックファッションに。黒のレザーショルダーを添えて、ほんのりシックなアクセントをプラス。

ちょっぴりフェミニンなレギンスコーデ

@_naaa_j1124がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

レギンスのタイトなシルエットにフェミニンなアイテムを組み合わせて、ひねりのある女子コーデもおすすめ。こちらはボーダーシャツにベアトップのワンピース、黒のレギンスを合わせたスタイル。黒のスニーカーを組み合わせることで、抜け感が生まれます。

出典元:Instagram

こちらはダークグレーのレギンスにダメージ加工のデニムミニスカートを合わせたコーデ。トップは切れ目のピンクパーカーを合わせて、フェミニンテイストをアップ。パーカーのカジュアルさとも相まって、さりげないミックスコーデにまとまっています。

ライン入りレギンスで一味違うメリハリコーデ

出典元:Instagram

レギンスの中でも一際スポーティなライン入りデザイン。トップスをざっくりと合わせて、いつもと違ったメリハリコーデも楽しめます。こちらは大胆Vネックが印象的な黒のトップスにライン入りレギンス、黒のブルゾンをざっくりと羽織ってメリハリ感を出します。

出典元:Instagram

こちらはグレーのライン入りレギンスコーデ。ロゴTシャツにミリタリージャケットをざっくりと羽織って、マニッシュなメリハリコーデに。フェイクレザーのリュックを添えることで、ちょっぴりフェミニンなアクセントをプラス。オーバーサイズジャケットでメリハリ感を出しているのがコツ。

レギンスでファンキーなモノトーンコーデ

出典元:Instagram

定番のモノトーンコーデも、レギンスがあればおしゃれも楽しくなります。こちらはオープンショルダーのシャツに黒のレギンスを組み合わせたコーデ。小物やアウターも黒でまとめて、ほどよくファンキーなテイストのレギンスコーデにまとめています。

出典元:Instagram

こちらは右足にラインが入ったユニークデザインのレギンスに、ラガー風のシャツを合わせたコーデ。黒のパーカーをさらりと羽織って、スポーツよりのモノトーンコーデに。足元はサンダルで軽さのある着こなしにしているのもポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW