(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ボリューミーなアイテムが旬な今だからこそスキニーパンツで好バランスに着こなそう!

2017/06/14

今季もまだまだトレンドなのがボリューミーなアイテムですよね。特に盛り袖や抜き襟といったブラウス系のアイテムはどんどんボリュームアップしていっています。そんなボリュームアイテムと相性良く決まるのがスキニーパンツ。ふっくらとしたトップスから伸びる細身のスキニーパンツは好バランスでスタイルも良く見せてくれます。ワイドパンツがトレンドの今、もう一度スキニーパンツを見直してみませんか。

カジュアルにスキニーパンツを着るならTシャツコーデで

とっても大きなデザインのTシャツにシンプルなブラックスキニーパンツを組み合わせただけのこちらのコーデ。何てことないコーデですがとってもトレンドライクでオシャレですよね。オーバーサイズ×スキニーの組み合わせだからこそ出せるトレンド感です。

オーバーサイズトップスで抜け感たっぷりのスキニーパンツコーデに

今季のこなれキーワードとしてやっぱりオーバーサイズは外せません。トップスはどんどんボリューミーになっていっているので、その分ボトムスを引き締めるコーデにスキニーパンツを活用しましょう。着膨れしそうでバランスが難しいオーバーサイズトップスも怖くなくなりますよ。

たっぷりの布感でラフに着られるシャツは、スキニーパンツですっきりと仕上げてみましょう。ちょっとマニッシュな着こなしになるようなキャップやスニーカー使いがこなれていますね。お気に入りのカラーシャツで今すぐ真似できるオススメコーデです。

トレンドのガウンとスキニーパンツも好相性

今季大人気のロングガウンは、スキニーパンツで足元をすっきり見せてあげればバランス良く着こなせますよ。こちらは柄モノガウンをデニムスキニーパンツと無地トップスで上手にまとめています。エスニックな雰囲気もあるので、カジュアルな足元が作れてオシャレですね。

裾にダメージが入ったこちらのスキニーパンツもガウンと合わせることで少し女性らしく、セレカジチックな着こなしになっています。トップスはキャラクターモノで可愛くしつつも、スキニーパンツで引き締めることで子供っぽくなるのを防いでいますね。

ブラックスキニーパンツでもっとスタイル良く

スキニーパンツはタイトなのでなかなか勇気が出ないという方もいらっしゃると思いますが、そんな方にオススメなのがブラックスキニーパンツです。引き締め効果のあるブラックならタイトなスキニーパンツもスタイル良く着こなすことができますよ。

ホワイト×ブラックのモノトーンで決めたこちらのコーデも、膨張色のホワイトトップスの引き締め役としてブラックスキニーパンツをコーデしています。足元をアウトドアサンダルにして肌見せすることで重くなりすぎるのを防げている、バランスのいい着こなしです。

スキニーパンツの足首見せでスタイルアップ!

クロップド丈のスキニーパンツは足首見せが出来てとってもスタイル良く決まるのが嬉しいポイント。パンプスで足の甲も出していけばさらに脚長シルエットが作れますよ。気になるヒップはチュニックなどでカバーしてあげれば問題ありませんね。

フレアシルエットが上品がノースリーブブラウスは、デニムスキニーパンツと合わせてフェミニンカジュアルに仕上げてみてください。足首が見えるぐらいの丈をキープすればラフになりすぎない女性らしさが演出できますよ。クロップド丈のパンツが無い場合は、裾をロールアップしてもいいですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW