(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

スッキリ華奢見え!抜き襟スキッパーブラウスでもっとこなれカジュアルに

2017/06/28

Vネックに小さな襟のついたスキッパーブラウスは、オトナ女子のカジュアルスタイルにおすすめしたいアイテムです。首元が程よく開いて、女性らしくちょっぴり大人な雰囲気に。少し抜き襟して着こなせば、華奢に見えてさりげなく体形カバーできます。程よいゆとりがありスタイルアップして見えるスキッパーブラウスで、着回しをカジュアルに楽しみましょう。

スキッパーブラウスは軽やかにラフに着る

出典元:Instagram

スキッパーブラウスは、オトナ女子がカジュアルに、ラフに着こなすことでオシャレな雰囲気が漂います。ぴしっときちんと着るのではなく、デニムなどのカジュアルアイテムと合わせて気崩し、こなれたムードに仕上げるのがステキに見せるポイントです。

出典元:Instagram

無地やストライプなどのシャツ風のスキッパーブラウスなら洗練された印象に、このようにナチュラルなデザインのものならふんわりと優しい印象になりますね。どちらのタイプでも、肩の力が抜けた、余裕のあるカジュアルを目指しましょう。

白いスキッパーブラウスはやっぱり使いやすい

出典元:Instagram

春夏のカジュアルにぴったりのスキッパーブラウスは、デザインも花盛り。どれにしようか目移りしてしまいますが、やっぱりシンプルな白ベースが使いやすいですね。1枚あるだけで普段着がぐっとステキに更新されて、ヘビロテアイテムになりそうです。

出典元:Instagram

こちらは白ベースで袖口の小さな刺繍がポイントになったスキッパーブラウス。トレンド感のある刺繍もこんな風にさりげないものなら、オシャレをうまく取り入れているオトナの女性という雰囲気になりますね。カーキのテーパードパンツと合わせているところも大人です。

カラーのスキッパーブラウスならベージュ系がおすすめ

出典元:Instagram

カラーのスキッパーブラウスなら、ベージュ系のナチュラルな雰囲気のものがカジュアルに使いやすいですね。きれいめに見えてリラックス感があるので、このように色落ち明るめのデニムと白スニーカーで軽やかに着こなしても。黒のカッチリしたバッグをピリッとアクセントに。

出典元:Instagram

このように濃いめのカーキのスキッパーブラウスは、明るめカラーのパンツでバランスを取るとこなれたムードに。カチッとしたシルエットではありますが、シャツもパンツもリネンコットンのようなナチュラルな素材なので、程よく抜けのある雰囲気になっています。

ジャケットのインにもスキッパーブラウスでスッキリと

出典元:Instagram

ジャケットのインにも、襟元がスッキリとしたスキッパーブラウスならもたつかず、垢ぬけた雰囲気になります。ハードなライダースジャケットの下にも、スキッパーブラウスなら今っぽいムードでぴったり。清潔感とほんのりきちんと感があって、爽やかにライダースジャケットを着こなせますね。

出典元:Instagram

ベージュのベーシックなスプリングコートの下にも、白のスキッパーブラウスでちょっぴりこなれた雰囲気をプラスして。抜き襟とフロント部分の裾をちょこっとインするテクニックでうまく着崩して、足首をチラ見せすればさらに女性らしいカジュアルになりますね。

スキッパーブラウスにサッシュベルトでカッコよく着こなしたい

出典元:Instagram

スキッパーブラウスをちょこっとこなれたカジュアルに使いこなすのもいいけれど、こんな風にサッシュベルトと合わせて大胆に、カッコよく着こなすことができたらステキですね。ボヘミアンテイストのブラウンのスキッパーブラウスは、サッシュベルトやワイドなブリーチデニムとぴったりです。

@sa_youuがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白のスキッパーブラウスも、こんな風にサッシュベルトやスリットの入ったロングスカートで合わせれば、リゾート感漂う上級コーデになります。シンプルなスキッパーブラウスはコーディネート次第で色々な表情を見せてくれますね。ターバンなどの小物も活用してムードたっぷりです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW