(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

マルチカラーの“グレー”は大人可愛いからクールまでバリエ豊富!持ってて損はないカラー!

2017/06/05

多種多様なテイストやシーンに活躍できるグレー。使い回しのきくアイテムは、手元に置いておきたいところですよね。そんな使い勝手のいいグレーは、スイートな印象を控えめにしたり、大人カジュアルに仕上げたり、オフィスコードをクリアしたりなど、オンオフにも楽しめます。グレーをデイリーコーデに使いこなしてくださいね。

グレーなら、ガーリッシュでも微糖に仕上げる

出典元:Instagram

大胆に肩を見せたオフショルに、端正なプリーツスカートを合わせたスタイリング。ちょっとドキッとする服でも、グレーのアイテムを合わせれば、落ち着きのある印象に成立させてくれます。女の子のような幼さも残しつつ、大人の仕上がりに。

リラクシーなシーンにも、グレーなら大人に似合う

出典元:Instagram

ポップなキャラクターTシャツでも、大人グレーでカジュアル寄りに。リラックス感がありながらも、ダサ見えすることなくオシャレにブラッシュアップされていますね。サイドにラインが入っていて、スニーカーでも縦長に見せてくれる効果が期待できます。

出典元:Instagram

ゆったり着心地良さそうなオーバーサイズシャツに、真逆のピッタリレギンスを合わせ、メリハリをつけています。ライトグレーだからレッグラインを主張せず、シャツのストライプ柄との相乗効果で細く見せてくれますね。ヘアスタイルにもこだわって一癖足すのがオシャレ。

きちんと感が得意、グレーの通勤コーデ

出典元:Instagram

フォーマルなシーンにも活躍できるグレーは、オフィスに使える。深みのあるグレーに、くっきりとしたグリーンを合わせてもまとまった色合いに仕上げます。どこかレトロな雰囲気もあり、ファッショナブルに格上げされた通勤コーデですね。

出典元:Instagram

肌を柔らかく包むようなベージュとグレーの組み合わせ。トーンを統一すれば、片方が目立ち過ぎることもなく、好バランスになります。グレー×ピンクは、大人が使いこなしやすい組み合わせ。足元はちょっと女っぽさをたして、通勤スタイルを楽しみたいですね。

中間色グレーは、しっくり馴染ませてくれる

出典元:Instagram

白黒のようなハッキリした色味じゃないグレーは、明るめの色を合わせても、どこかしっくりくるよう落とし込んでくれます。華やかさをまとうビタミンカラーは着こなしが難しいけど、グレーなら派手になり過ぎることなくマッチ。小物はシルバーで、ちょっぴりゴージャス。

出典元:Instagram

エスニックなトライバル柄が印象的なコーデ。インナーにはグレーのTシャツをレイヤードし、コントラストを弱めに設定します。小振りのバッグは女っぽさの象徴。元気なイエローをチョイスし、カジュアルにもマッチするスタイリングに仕上げています。

グレーのロックTで、エッジのきいたクールコーデに

出典元:Instagram

沸騰中のロックTは、大人カラーのグレーでスパイシーに。デニムと合うようワントーンにまとめ、重ね着しても色がうるさくならない。ベルトとサンダル、バッグにブラックを取り入れて、全体を引き締めて見せます。絶妙に計算されたコーデですね。

出典元:Instagram

ダークグレーのロックTに、ライトなミントグリーンのキレイめパンツを合わせ、余裕を感じさせる大人の着こなしに。タックが入ることでカジュアルな着こなしにもマッチし、また腰回りのハリをカモフラしてくれる嬉しい効果も期待できます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW