(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オシャレ上級者テクを伝授!夏でも重くならないブラウンアイテムの使いこなしとは?

2017/06/11

秋冬に多く登場するブラウンアイテム。どうしても重たくなってしまったり、野暮ったく感じてしまって夏には避けがちなカラーですよね。でも、夏にだってブラウンのアイテムは取り入れることが出来るんです。夏コーデに取り入れても重たくならないコツと、オススメアイテムを紹介していきます。ブラウンアイテムを使いこなして、オトナさわやかコーデを作りましょう!

オレンジブラウンなら明るい印象が◎

出典元:Instagram

ブラウン系のカラーの中でも、オレンジブラウンは明るい印象のコーデを作ることが出来ます。オレンジブラウンのTシャツに黒のパンツを合わせたコーデは、シンプルだけどしっかりとおしゃれな雰囲気に。半そでをロールアップしているのもオシャレですね!

出典元:Instagram

オレンジブラウンのワイドパンツにあわせるのは、スカラップレースがとっても可愛らしいブラウスです。スカラップというのは、貝殻のようなデザインのことで、ふんわりとした裾が特徴的です。夏にもぴったりなアイテムなので、ぜひチャレンジしてみてください!

ちょっぴりブラウンなら夏でも涼しげな印象に

出典元:Instagram

透け感のあるブラウンのシャツは、実はワンピース。薄手の生地が夏らしく、涼しげな印象を与えてくれますね。デニムや白のトップスと合わせて、おとなっぽい夏コーデです。足元にはサンダルを合わせることで、さらに夏感がアップしますね。

トレンドのサッシュベルトにブラウンを使ったコーデです。コーデのワンポイントとして使われていて、とてもオシャレな使いこなしですね!女性らしい花柄のスカートに白のトップスを合わせたコーデを、グッと引き締めて大人っぽい印象にしてくれています。

ブラウンのボトムスをさわやかに履きこなすコツは?

@sa_youuがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ブラウンのワイドパンツは、ちょっぴり重たい印象。そんなワイドパンツを夏らしく履きこなすポイントは、トップスです。夏らしいトップスを合わせることで、全体の印象もさわやかに。ボーダーのトップスは夏には定番のアイテムで、季節感をプラスしてくれます。

出典元:Instagram

ブラウンのスカートも、パンツと同様にちょっぴり重たい印象。そこに合わせるのが、肩のあいた黒のトップスです。肩がほどよく露出されていることで、夏感をプラス。さらにこのスカート、実はスリットが入っているんです。スリットがあると涼しげで良いですね!

ブラウンに白を合わせることでさわやかさをプラス

出典元:Instagram

白は、いろいろなアイテムに合わせることの出来る万能アイテム。そんな白のアイテムをブラウンにプラスすれば、一気にさわやかな印象になりますね。白の上品なスカートに、ブラウンのパンプスとトップスが大人っぽい組み合わせのコーデです。

出典元:Instagram

白のパンツに白のトップスを合わせたオールホワイトコーデに、ブラウンのカーディガンを合わせた上級者コーデです。オールホワイトのコーデはキレイにまとめるのが難しいですが、相性のいいブラウンを合わせることでしっかりとまとまった大人コーデになります。ちょっぴり涼しい夏の日にも◎

夏らしいブラウンのアイテムと言えばかごバッグは外せない

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

かごバッグって、持っているだけでオシャレで夏らしい雰囲気になりますよね。そんなかごバッグは、夏に使いたいブラウンアイテムの中でもかなりオススメ。デニムにフレアが可愛い白のノースリーブを合わせたコーデに、ぴったりと合いますね。

出典元:Instagram

四角いフォルムが可愛いかごバッグは普段使いにはもちろん、ピクニックや公園などでも大活躍してくれそうです。かごバッグは優しいブラウンカラーも魅力的ですね。トップスには最近のトレンドでもある、袖にボリューム感のあるタイプのブラウスをチョイス。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW