(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今日の足元は何色?ファッショニスタはカラーソックスで足元から洒落る

2017/06/26

イマドキ女子のカジュアルスタイルにおいて、ソックスは重要なファッションアイテムのひとつ。素足にローファーをはいていた時代は去り、今やソックスがある方がこなれた印象のコーディネートに。サンダルにソックスも定番の着こなしになってきています。特にチラ見せするだけでコーデの印象がガラリと変わるカラーソックスがおすすめ。カラーソックスで新しい着こなしを発見しましう。

カラーソックスでシンプルコーデを遊ぼう

サンダル×ソックス、パンプス×ソックスなどの着こなしがもはや定番になっている今、重要なファッションアイテムになってきているのがカラーソックスです。白ソックスに飽きたら色々なカラーソックスにチェンジしてみましょう。シンプルコーデにピリッとカラーを効かせるのが今どきです。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

遊び心のあるカジュアルコーディネートだけでなく、きれいめで大人っぽいスタイルにもカラーソックスがお役立ち。あるとないとではオシャレ感と今っぽさがぐんと違ってくるので、無難にストッキングの毎日は卒業して、ぜひトライしてみましょう。

黒のカラーソックスで大人なコーデを引き締めて

こちらはロックTシャツをレディに決めた大人っぽいコーディネート。足元を黒のカラーソックスとパンプスでまとめて、いっそうこなれ感のある雰囲気になっています。黒のカラーソックスは大人にも取り入れやすいので、1足持っていたいですね。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

ビビッドなブルーのトップスにドットパンツというエッジのきいた着こなしには、存在感のあるサンダルとソックスの組み合わせがよく合います。黒のサンダルに同色のカラーソックスなら、個性的な組み合わせでも全体的にはスッキリとして洗練された印象になりますね。

カジュアルコーデに黒のカラーソックスで大人の挿し色を

@tresor_staffがシェアした投稿 -

黒のカラーソックスがよく合うのはきれいめコーデだけではありません。カジュアルなコーディネートにも、黒のカラーソックスをチラ見せすることでリズムと上品さをプラス。スニーカーからのぞく黒がアクセントになって、素足にスニーカーをはくよりもこなれた雰囲気にしてくれます。

レイヤードで遊ぶカジュアルスタイルには、黒のカラーソックスとコンフォートサンダルで、ちょっぴり大人で抜け感のある足元に仕上げましょう。一見難しそうな組み合わせでも、黒アイテムで全体的に統一感を持たせることでしっくりまとまり上級者コーデに。

赤のカラーソックスでいつものコーデが新鮮な着こなしに

大人カジュアルのポイントとして使いやすいのが、赤のカラーソックスです。思いっきり鮮やかな赤をソックスで挿し色することで、見慣れたデイリーカジュアルが一気に今っぽく変身します。デニムとの相性もばっちりで、期待以上に活躍してくれそうです。

白いコンフォートサンダルと赤のカラーソックスは、とてもこなれた雰囲気。ぜひトライしたい組み合わせです。他のアイテムはごくシンプルでさりげない雰囲気にまとめて、足元でハズすのがステキに見せるポイントですね。大人のリラックス感が漂うカジュアルコーディネートです。

きれいめカジュアルコーデにはグレーのカラーソックスを

定番アイテムを合わせたシンプルなきれいめカジュアルには、グレーのカラーソックスがおすすめです。デニムやカーキ、黒など、どんな色ともすんなりと馴染んで、優しくきれいな雰囲気をキープできます。ハイカットスニーカーからチラリとのぞかせるだけで、コーデを格上げすることができます。

デニムのロングジャケットとロングスカートを合わせた縦長シルエットのコーディネートは、華奢なローファーとカラーソックスで抜け感をプラスしてバランスよくまとめましょう。グレーのカラーソックスならデニムブルーとグラデーションになり、自然体で大人な雰囲気に。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW