(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

晴れた日にはゆるふわムードのスモックブラウスで軽やかに!

2017/06/29

ショップに明るいカラーのブラウスが並ぶ頃。新しい季節のためにどんな1枚を選ぼうか迷っているなら、ぜひ注目したいのがスモックブラウスです。ボタンがなくすっぽりとかぶるタイプのスモックブラウスは、大人っぽくもふんわりと優しい雰囲気。ワクワクとするような春から初夏の気分にぴったりです。どんな着こなしにも着まわせる万能アイテムだから、ぜひゲットして軽やかにでかけませんか?

スモックブラウスでもっと軽やかな洗練カジュアルに

@kirakira_ttがシェアした投稿 -

ふんわりとしたシルエットが大人かわいいスモックブラウス。ボタンつきのベーシックなブラウスとは一味違う抜けのあるムードが魅力です。トレンド感のあるオフショルダーやフリル袖などとのハイブリッドも登場して、どれを選ぶか迷ってしまいそうです。

ナチュラルでふんわりとエアリーなシルエットのスモックブラウスは、肩の力が抜けた大人のカジュアルスタイルにぴったり。Tシャツや定番シャツよりもちょっぴりこなれた雰囲気に見せてくれるので、お出かけにもおすすめです。裾はフロント部分を程よくデニムにインすれば、大人っぽく着こなせます。

ボタニカル刺繍のスモックブラウスでちょっぴり差をつけて

ボタニカル柄の刺繡が入ったスモックブラウスは、ちょいボヘミアンテイスト。ピリッと大人な雰囲気が漂います。ベーシックな白のスモックブラウスが物足りなく感じるなら、ぜひトライしてみましょう。1枚で人と差がつく褒められコーデに変身します。

いつものベーシックなコーデに刺繍のスモックブラウスとストロー素材の小物を合わせれば、即初夏モードに変身します。リラックス感が漂う中にもさりげないこだわりがある雰囲気に。こんなコーデなら、胸を張って自然体でいられそうですね。

ストライプのスモックブラウスで華やかムードに変身

無地のシンプルなスモックブラウスは、着こなしによっては大人しい印象になってしまうことも。さりげない着こなしでもちょっぴり華やかさが欲しい時には、ストライプのブラウスがおすすめです。爽やかなブルーのストライプに刺繍がアクセントのこんなアイテムなら春らしさ満点ですね。

このような太めストライプのスモックブラウスなら、より大人っぽい雰囲気になります。タイトめのデザインを活かしてロングスカートで縦長シルエットにまとめれば、大人っぽいこなれカジュアルに仕上がります。オフショルダーで今っぽさをプラスしてバランスよく。

シンプルなスモックブラウスはワイドパンツと合わせて

シンプルな無地のスモックブラウスは、ワイドパンツと合わせ着ることで今っぽい雰囲気に。華やかさが出て、さらに洗練された印象に仕上がります。ベビーピンクとデニムのブルーはとても相性のいい組み合わせ。春らしさを感じる好感度の高いカジュアルスタイルです。

@aichm0717がシェアした投稿 -

大人っぽいグレーのスモックブラウスは、このように白のパンツでキリッと引き締めるとこなれた雰囲気になります。足元はオックスフォードシューズでハンサムなムードが漂いながらも、スモックブラウスとワイドパンツのゆるっとしたシルエットが女性らしく、バランスのいいコーディネートです。

スモックブラウスとサロペットで大人かわいく変身

スモックブラウスにサロペットを合わせることで、大人女子ならではのかわいらしさが際立つこなれコーデが完成します。このように全体をモノトーンで合わせれば、若作りに見えすぎることなく洗練された印象に。メンズライクなスニーカーをピリッときかせてバランスよく。

こちらはピンクのスモックブラウスとデニムのリボンサロペットを合わせてカジュアルに。大人女子にはこのように青みがかったピンクなら、大人っぽさをキープでき顔色もよりきれいに見えます。きれい色を使いこなして、ハッピーなムードに仕上げましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW