(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルなシャツだからこそオシャレに着こなしたい!春夏おすすめのシャツ着こなし術

2017/06/05

爽やかで清潔感のあるファッションを楽しみたい春夏は、サラリと着こなせるシャツが強い味方。カジュアルにもフォーマルにも着こなせるシャツは、組み合わせ自由の万能アイテムのひとつです。とは言え、シンプルなアイテムだからこそ今風のオシャレに悩むこともありますよね?今回はトレンドを押さえた春夏にピッタリなシャツコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ゆるりと着こなすオーバーサイズのシャツ

出典元:Instagram

フォーマルな着こなしには身体にフィットしたジャストサイズのシャツがマストですが、カジュアルな着こなしにはオーバーサイズのシャツがおすすめです。ゆったりとした大き目のシャツなら今トレンドのゆるりとした雰囲気を醸し出すことが可能です。

出典元:Instagram

ゆったりと着こなせるオーバーサイズのシャツはメンズライクな着こなしにピッタリ。また体の線が出にくい分体型カバーにも使えますね。ボトムスはスキニーパンツなどのスッキリとしたアイテムを持ってくるとメリハリが生まれるので女性らしさも出すことができますよ。

主役級の華やかさ、刺繍入りシャツ

出典元:Instagram

今年の春夏は刺繍がトレンドのひとつ。シンプルなシャツも刺繍加工を入れるだけで華やいだ主役級のアイテムになりますよ。清潔感のある白のシャツにデニムパンツのシンプルなコーデも、春夏らしい花柄の刺繍が小慣れ感を作ってくれますね。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白と青のストライプのシャツはそれだけでも春夏らしい季節感のあるアイテムですが、ピンクや赤の鮮やかで立体的な花の刺繍が加わると今風のコーデに仕上げてくれます。白のワイドパンツと合わると涼しげで爽やかな印象がより強くなりますね。

ロングシャツは太ベルトと合わせて

1枚で着るだけでなく、トップスの上から重ねてガウンのようにも着こなせるロングシャツをトレンド感溢れるコーデに仕上げるなら太ベルトを巻いてアクセントを付けてはいかがでしょう。カジュアルなロングシャツも女性らしいシルエットに仕上ります。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白と黒のストライプのロングシャツをデニムと合わせたコーデ。そのまま羽織るとストンと縦に落ちるシルエットが体型カバーに使えますが、サッシュベルトを巻くことで腰の位置を強調できるので女性らしいシルエットと共に、脚長効果を手に入れることができますね。

抜き襟で色気のあるシャツコーデ

出典元:Instagram

大人の女性の色気とルーズ感を出すことができるシャツの着こなし方と言えば抜き襟です。シャツのボタンを大き目に開けて襟を後方にグッと下げた抜き襟は、女性の美しいデコルテを強調することができます。綺麗目に仕上るシャツコーデで抜け感を作れますね。

出典元:Instagram

シャツの襟元をグッと後ろに下げる襟抜き。髪がロングの方はアップスタイルにして、せっかくの肌見せが隠れないようにしましょう。シャツの下にキャミなどを着て、チラリと覗かせるのも可愛いですね。肌見せ感が気になる方も、キャミなどで程々に隠してしまうのもおすすめです。

綺麗めコーデにはシャツとスカート

出典元:Instagram

シャツコーデで綺麗目なエレガントな装いに仕上げるなら、スカートとの組み合わせが鉄板ですよね。軽やかな着こなしを楽しみたい春夏にスカートとシャツは相性良いですね。綺麗目コーデにはシャツの裾はスカートにインしてスッキリと見せるのがポイントです。

kyonさん(@kyo.807)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

鮮やかなブルーのデニムシャツは春夏のコーデによく合います。どちらかと言うとカジュアル感の強いデニムシャツですが、フィッシュテールスカートと合わせることで程よい大人カジュアルなコーデに仕上がります。爽やかな印象のコーデになりますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW