(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春夏にオススメのヘアアレンジはスッキリ見せのアップスタイルが定番!

2017/06/04

これからの季節、どんどん暑くなるにつれて悩んでくるのがヘアアレンジ。寒い冬にはダウンスタイルだったヘアも、暑くなる季節にはやっぱりアップスタイルでスッキリまとめたいですよね。そこで今回は、春夏の定番ヘアアレンジであるアップスタイルの中から、特にオススメのものを紹介します!セルフで出来るヘアアレンジばかりなので、ぜひチャレンジしてくださいね。

ヘアアレンジ①まずはシンプルなスタイルから

ヘアアレンジっていろいろありすぎて、何を選んだらいいのか分からなくなってしまいますよね。そんな時は、ぜひシンプルなものを選んでみてください。ごくシンプルなポニーテールやまとめ髪も、コーデや季節と合わせれば十分オシャレになります。これからの時期は、やっぱりアップスタイルがいいですね。

ヘアアレンジ②短めヘアだってオシャレにアレンジ

くるりんぱ×ハーフアップが可愛いヘアアレンジです。短めヘアだとアップスタイルは難しいと感じてしまいますが、ハーフアップなら十分楽しむことができます。ハーフアップにすれば髪に軽さが出るので夏らしい印象になりますね。三角モチーフのバレッタもオシャレ。

ruriさん(@rurikkomama)がシェアした投稿 -

ミディアムショートからミディアムヘアくらいの長さなら、ふんわりとまとめてみるのも良いですよ。しっかりはまとめられなくても、良い意味で雑な感じが可愛らしいヘアアレンジになります。可愛いヘアゴムやバレッタ、ピンやシュシュなどを使えばさらにおしゃれ度はアップしますね。

ヘアアレンジ③人気の高いお団子ヘア

@mmmcoco07がシェアした投稿 -

お団子ヘアは、今では定番になっているヘアアレンジですね。こちらのお団子ヘアは、前髪までフルアップになっているのでとてもスッキリとした印象です。フェイスラインもキレイに見え、首回りがスッキリ見えるので小顔効果も期待できそうです。

シンプルなお団子ヘアが可愛いですね。低めに作ったお団子が大人っぽく、うなじがキレイに見えているのがセクシーです。あまりヘアアレンジが得意でない方は、このくらい低い位置でのお団子がオススメです。高いところで作るよりもまとめやすく、オシャレに決まります。

ヘアアレンジ④定番のお団子にも一工夫

こちらは定番のお団子を引き目の位置に作り、ヘアバンドをプラスしたヘアアレンジです。マンネリしがちなお団子ヘアも、ちょっぴり工夫するだけでまた違った印象になります。ヘアバンドなら簡単に使えるのが嬉しいですね。お団子にまとめきれない髪もキレイにまとめてくれます。

ゆるくまとめたお団子に、くるりんぱとバレッタをプラス。フェザーモチーフのバレッタは大人っぽく、上品な印象がいいですね。シンプルなお団子ヘアも、工夫次第でいろいろなヘアアレンジを楽しむことができます。サイドから後まで、フェイスラインもスッキリ見えますよ。

ヘアアレンジ⑤小物を活用してオシャレヘアを作る

こちらは最近人気のマジェステを使ったヘアアレンジです。マジェステは差すだけで使えてバレッタなどよりも簡単なので、セルフアレンジが苦手な方にも安心です。大きなハートに矢が刺さったデザインがとても可愛いですね。くるりんぱとミックスしているのでさらにオシャレ度が上がっていますね。

こちらも最近人気のスカーフを使ったヘアアレンジです。大きめのスカーフを髪と一緒に編み込むことで、ボリューム感とインパクトのある髪型に仕上がっています。スカーフにもいろいろなカラーや形があるので、好みのものを探すのも楽しそうですね。スカーフはリボンのように髪に巻いて使ってもいいですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW