(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春夏の季節感は花柄でゲット!花柄のアイテムで作る女性らしい大人キュートな装い

2017/06/01

暖かくなってくると色々な花が咲くように、ファッションにも鮮やかな花柄を取り入れたアイテムが増えてきます。色鮮やかなものからシックなものまで実に様々です。生地の色や花の大きさ、数によっても受ける印象が変わる花柄のアイテムは大人女子のオシャレの強い味方、普段は着ない方もの春夏コーデで試してみませんか?それでは、季節感溢れる花柄コーデをご紹介していきます。

花柄のシャツ・ブラウスコーデ術

花柄のシャツやブラウスは視線が向きやすい上半身のアイテムということもあって、中には苦手に感じる方もいらっしゃいます。甘くなり過ぎる、華やか過ぎると心配な方はシックな色調の花柄がおすすめ。白のシャツに黒の花柄のシャツならやり過ぎないコーデに。

今年のトレンドのひとつである刺繍アイテム。立体的に見えることから少しの刺繍でも存在感のあるスタイルに仕上ります。白のシャツとデニムの組み合わせはシンプルなコーデですが、花柄が刺繍されていることによってパッと華やぐ存在感が生まれますね。

花柄のワンピースコーデ術

@____kkrraa723がシェアした投稿 -

ロマンチックな花柄のワンピースですが、色合いや柄の大きさによっては子どもっぽくなることも。そうはならないためにも落ち着いた色合いの生地をチョイスしてはいかがでしょう。ブラウンの花柄ワンピースなら1枚だけで着こなしても上品で大人の女性らしさを演出できますよ。

明るいビビットカラーのイエローを使ったキャミソールワンピースは華やかで鮮やかですが、花柄が小さく少ないため子供っぽく見えることはありませんね。デニムパンツと合わせてカジュアルダウンさせると抜け感も作れるのでおすすめです。

花柄のパンツコーデ術

カジュアルライクなテーパードパンツに花柄を取り入れるなら大き目の柄がおすすめ。黒の生地にブルーがメインの大柄の花がプリントされたパンツは、花柄の持つ甘さも抑えられて大人の着こなしになりますよ。白と黒の無彩色のコーデも花柄が差し色となりますね。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

ふんわりと広がった裾がボリューミーで女性らしいパラッツォパンツ、花柄を選ぶことによってより女性らしさを演出できますね。ハイウエストに着こなして脚長効果が欲しいなら、花柄はインパクトのある大柄よりも細かく小さ目の方がおすすめです。

花柄のガウンコーデ術

@nuttueがシェアした投稿 -

シャツとデニムパンツなどのシンプルなコーデでも、サッと羽織るだけで旬な春夏感を作ってくれるアイテムと言えば、花柄ガウンです。黒のガウンに白や赤の花柄がプリントされたガウンは、女性らしさとクールさを兼ねそろえたアイテムですね。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

ストンと落ちる花柄ガウンは縦のラインが強調されるので、脚長効果が期待できますよ。またすっぽりと腰回り、足を隠してしまうので体型カバーにも使えますね。白のガウンに黒の花柄がプリントされたガウンはデニムと合わせることで爽やかで涼しげなコーデに。

花柄のスカートコーデ術

エレガントなコーデを楽しみたいなら花柄スカートは外せません。軽やかなファッションを楽しみたい初夏にピッタリな揺れる裾が美しいプリーツスカート。花柄がアクセントとなって、主役級のインパクトと上品な着こなしを手に入れることができますよ。

大人っぽい綺麗目なスカートコーデには大き目な花柄をチョイスして、シンプルなアイテムと組み合わせるのがマスト。ネイビーのスカートに大き目の花柄がプリントされたスカートは派手過ぎるようにも見えますが、黒のサマーニットが落ち着いた雰囲気を作ってくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW