(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

子育てママにオススメ!春夏のコーデにもぴったりなリュックを紹介

2017/06/07

子育て中のママさんが使っているバッグで一番多いのがリュック!容量も大きく、背中に背負うことで両手もあくのでママさんには嬉しいアイテムだと思います。最近では可愛いデザインのリュックもたくさん出ていて、使い勝手が良いだけでなくオシャレなものも増えていますね。その中でもこれからの季節にぴったりで、さらに使い勝手も良いリュックを紹介します!

大きめリュックは容量大で子育てママの味方!

reimiさん(@____111r)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらのリュックは、『arcteryx(アークテリクス)』のものです。かなり大きめなのが特徴的で、デザインはシンプルなので使いやすそうですね!素材が柔らかめなので柔軟性があり、大きいものもスッポリと入れられそうです!お子さんとの遠出に重宝しそうですね!

出典元:Instagram

こちらもかなり大きめなリュックを使ったコーデです。四角いフォルムがかっこいいですね!ブラックで合わせたパーカーに、春らしいカラーのスカートがオシャレなコーデになっています。全体の色の組み合わせがとてもキレイで、まとまり感のあるコーデです。

シンプルなリュックならどんなコーデにも!

出典元:Instagram

どんなリュックにしようか迷った時にオススメなのが、シンプルなタイプ。特に飾りなどもなくシンプルなデザインなら、どんなコーデにも合わせやすいので迷うことなく使うことが出来ます。特にオススメのカラーはブラックです。可愛いコーデにも大人っぽコーデにもなります。

出典元:Instagram

色鮮やかな青のニットに白のシャツを合わせた、さわやかなコーデです。そこに合わせるのは、ごくシンプルなブラックのリュック。マチ付きのリュックは容量も多く、中身を取り出しやすいのも魅力です。形が崩れないので、見た目もキレイですね!

肩ひも太めのリュックは重い荷物でも安定感抜群

出典元:Instagram

子育て中に使うリュックで気になるのは容量はもちろんですが、背負いやすさもとっても大事です。お子さんを抱っこしながら荷物を持つ方も多いと思うので、肩ひもが太めだととても安心ですね。重い荷物でも肩が痛くなりにくく、楽に背負うことが出来ますよ!

出典元:Instagram

太めの肩ひもで、シンプルなデザインが魅力的なリュックです。デニムにTシャツを合わせた、ごくシンプルなコーデにぴったりですね!やや小ぶりなので背中にしっかりとフィットしてくれそうです。リュック×カジュアルコーデは子育てママの鉄板の組み合わせですよね!

使い勝手も抜群だけどオシャレも忘れないリュック

出典元:Instagram

こちらのリュックはこんなに大きくて使いやすそうなのに、さらにちょっぴりオシャレなデザインが魅力的です。一見シンプルなブラックのリュックにも見えますが、実は下の部分が迷彩柄になっています。こんなちょっとしたオシャレが、ママコーデを華やかにしてくれますよ!

出典元:Instagram

こちらは『anello(アネロ)』の迷彩柄リュックです。『anello』の商品は容量が大きくて使い勝手がよく、さらにデザインも豊富なことから子育てママから絶大な人気を誇っています。さらには値段もお手頃なので、とてもオススメのブランドです!

春夏カラーが可愛いリュックも!

@mo_jimo_jiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

春夏に使うなら、カラー重視で選んでみるのもオススメです。春夏にオススメのカラーは明るめにカラーやパステルカラーです。中でもホワイトはいろいろなコーデに合わせやすく、使いやすいカラーとして人気ですね。ホワイト×迷彩の大きめリュックが、春のコーデにぴったりマッチ。

出典元:Instagram

さわやかなブルーがとっても夏らしいリュックです。デニムやTシャツなどのカジュアルなコーデに合いそうですね。明るいブルーが夏の訪れを感じさせてくれるコーデに仕上がっています。動きやすいスウェットパンツに、さわやかな白シャツを合わせてさらに夏感アップ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW