(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

なんとなく...から卒業!ダメージデニムをあえてチョイスするコーデ

2017/06/25

もはや定番となったダメージデニム。ジーンズを履きつぶしたような風合いを加工して作りますが、あまりにメジャーになりすぎて、なんとなく履いてしまっていることはありませんか?せっかくならやっぱりダメージデニムならではのコーディネートをしたいものです。ダメージデニムだからこそできる味のあるコーディネートやアイデアをご紹介します。

ダメージデニムで作るこなれた大人カジュアルスタイル

marrさん(@marr_0601)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ダメージデニムは普通のデニムを合わせるときれいになりすぎるコーデを着崩すのに便利なアイテムです。素肌に着たシックな黒のVネックのカーディガン合わせたダメージジーンズコーデ。靴とバッグも黒で合わせた上品なスタイルをジーンズで程よく着崩しています。ダメージジーンズの質感がストローハットともマッチして夏気分もプラスされた大人のカジュアルコーデです。

EMIさん(@emi0830emi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

紺のリブニットにストレートのダメージデニムを組み合わせたスタイル。ニットはデニムにタックインすることでタイトなトップスをすっきり見せていますね。ダメージデニムを合わせるだけでスタンダードなコーデも新鮮なシンプルでシックな着こなしに。赤のラインがきれいなパンプスとカゴバックを合わせた大人カジュアルスタイルです。

ボヘミアンスタイルに合わせたいダメージデニム

出典元:Instagram

ダメージデニムのこなれた質感は人気のボヘミアンスタイルのコーディネートにもぴったり。ダメージデニムに手作り感のあるフォークロアテイストの刺繍ブラウスとカゴバックを合わせたスタイルです。特にこれからの季節はストローハットやブレスレット、サボやエスパドリーユなどの自然素材と合わせて、ナチュラルな着こなしが楽しめますね。

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カットオフしたダメージデニムは裾がフリンジのようになるので、フリンジのついたボヘミアンな小物との相性も抜群です。茶のフリンジのバッグを合わせ、帽子と靴をベージュ系でまとめたスタイル。デニムと茶色やベージュの組み合わせはナチュラルな雰囲気を作ります。トップスは白を合わせて爽やかにまとめた大人のカジュアルコーデです。

注目の今風トップスと合わせた新鮮なダメージデニムコーデ

@m.y.k.2016がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

いつものダメージデニムコーデを新鮮に見せたい時は、トップスのデザインに新しいものを持ってくるのがおすすめ。今年注目のゆったりしたハイネックのカットソー。白のハイネックにシンプルなダメージデニムを合わせたミニマルなコーデですが、どこか新鮮です。ゆとりのあるトップスはダメージデニムにタックインしてめりはりをつけるのもポイントです。

出典元:Instagram

今年人気のオフショルダーのネイビーカラーのブラウスにダメージデニムを合わせたコーディネート。短めのトップスに合わせたハードなダメージジーンズはあえて裾を長めにしてたるませて履いているのが新鮮です。ブラウスのクシュクシュっとした質感と程よくマッチして、シンプルなコーディネートなのに個性的な着こなしに。

さりげなさが魅力の白のダメージデニム

出典元:Instagram

白のダメージデニムは、肌の色とのコントラストが弱くなるのでダメージ感が黒や紺より目立たないという特徴があります。黒のロックテイストのTシャツに合わせた白のダメージジーンズコーデ。かなりワイルドなダメージ加工がされていますが、あまり目立たず爽やかなストリート感が出ています。紺のアウターでシックな大人っぽさもプラスして。

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白のストレートのダメージデニムに黒のTシャツを合わせたコーディネート。『MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)』のの白のスタイリッシュなロゴと、ジーンズの白が気持ちよい統一感を作っています。ロールアップした足元には厚底の鮮やかな青のスニーカーを合わせ、全身のバランスをかっこ良くまとめたおしゃれなシンプルコーデです。

ダメージデニムの質感を生かす小物使い

出典元:Instagram

ボーダーTシャツにダメージデニムのコーディネート。定番のデニムの組み合わせに独特の風合いを加えるダメージデニムコーデは、小物選びでさらににおしゃれ度をアップさせましょう。上質なゴールドの時計に、シンプルで可愛らしいスマイルのパールブレスレットとリングでさりげなく遊び心をプラスした小物選びがおしゃれですね。

出典元:Instagram

ぱっくりと開いたスリット入り肌見せダメージデニムはインナーとの組み合わせが楽しめるアイテムです。網タイツと合わせたロックな着こなし。バッグは網タイツの黒と合わせて統一感を出しています。ロックTシャツを合わせてももちろんバッチリですが、上質なサマーニットやパールのアクセサリーを合わせてギャップを生かしたコーデにしてみるのももおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW