(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ショルダーバッグはこう使う!思わず真似したくなる最新ショルダーバッグコーデとは?

2017/06/08

カジュアルやフェミニンなど、どんなコーデとも相性の良い万能アイテムといえばショルダーバッグですが、なんとなく使っているだけじゃ実はNGコーデになっているかも?そうならないように、今回はインスタグラマーさんたちの最新のショルダーバッグコーデをご紹介。どのコーデも真似したくなるものばかりなので、ぜひ参考にして垢抜けコーデを目指しましょう!

Tシャツコーデはショルダーバッグでフェミニンに

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

マニッシュなTシャツにフェミニンな赤スカート、そして少しハードめなショルダーバッグをプラスし、こなれ感のあるカジュアルコーデが完成。どうしてもカジュアルになり過ぎるTシャツコーデは、ショルダーバッグで大人女子感をプラスしましょう。

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のバンドTシャツは、こんな風に古着感を出して着こなすのがトレンドの予感。丸みのある『MOUSSY(マウジー)』のショルダーバッグも適度なチープさがあり、コーデのバランスを整えてくれています。デニムジャケットの着崩し方も参考にしたいポイントです。

かご素材のショルダーバッグはコーデの質を変えてくれる

RIN.さん(@_rinco._)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルな赤ボーダーシャツとデニムのワイドパンツをカジュアルに着こなしつつ、かご素材のショルダーバッグのシルエットのおかげで、どこかボヘミアンな印象に。このようにショルダーバッグはコーデの印象をがらりと変える効果も期待できそうです。

出典元:Instagram

『ZARA(ザラ)』のショルダーバッグは、かご素材がワンポイントだから、いろんなコーデに着回しOK。このコーデは『UNIQLO(ユニクロ)』のTシャツと『GU』のスカートでカジュアルにコーデしつつ、ショルダーバッグにつけたファーの印象も相まってガーリーな印象に仕上がりました。

個性的なショルダーバッグはコーデのアクセントに使う

@8_hoz.u_uがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『ZARA』のショルダーバッグは個性的なデザインが多いから、コーデのアクセントに大活躍。このコーデは『ViS(ビス)』のトップスと『GU』のジョガーパンツというカジュアルなコーデですが、ショルダーバッグのデザインで一気にフェミニンな印象に仕上がっています。

出典元:Instagram

トップスやパンツなど、とろみのあるアイテムを中心にカジュアルにコーデしていますが、『Saint Laurent(サン・ローラン)』のショルダーバッグをプラスするだけで、一気にモードで古着感のあるコーデに。シンプルなコーデにハイブランドのショルダーバッグをプラスするのは参考にしたいポイントです。

清楚なコーデにはショルダーバッグで少し辛さをプラス

出典元:Instagram

オーバーサイズでトレンド感のあるホワイトのシャツと、ラベンダーのフレアスカートで思い切り清楚にコーデしつつ、少しハードめなショルダーバッグで辛さをプラスし、清楚なだけじゃない大人の余裕が見えるコーデに。コーデが爽やかすぎる、甘すぎると感じたら、逆方向のショルダーバッグをプラスしてみて。

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『and Me(アンド・ミー)』のテーパードパンツでフェミニンさをアピールしつつ、『nostalgia(ノスタルジア)』のショルダーバッグで大人の印象をプラスしました。こんな風にショルダーバッグにスカーフをプラスするのも、こなれ感を出すポイントです。

シンプルなコーデにショルダーバッグで攻めの気分をプラス

出典元:Instagram

上下『UNIQLO』のシンプルなブラックコーデは、赤のショルダーバッグで攻めの気持ちをプラス。しっかりと主張もあり、凛とした雰囲気のフェミニンさをしっかりアピールできていますね。ここぞという勝負の日に挑戦してみたいコーデです。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『GU』のハイウエストワイドパンツは、リボン付きで少しガーリーな印象なので『FABIA(ファビア)』のショルダーバッグと赤いシューズでフェミニンさをプラス。ショルダーバッグの金具使いが、よりコーデを上品見えさせるポイントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW