(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

露出の増える春夏は“縦ストライプ”で体型カバー!細見えコーデの作り方とは?

2017/06/03

気温も上がり、露出が増えてくるこれからの季節。薄着になっていくにつれて気になるのが体型カバーですよね。出来るだけ細く見せたいというのが、女の子たちのホンネです。そんな悩みを解決してくれるのが、今回紹介する“縦ストライプ”です。ストライプの中でも縦のストライプは細見えの効果があり、さわやかな印象もあるのでこれからの時期にもぴったりなんですよ!

ストライプパンツの脚細効果でスッキリコーデ

出典元:Instagram

ストライプのアイテムの定番と言えば、ストライプパンツですね。腰から足首に向かう縦ストライプは、脚を細くキレイに見せてくれる効果があります。脚が細く見えると、全体のバランスもキレイになってスタイルを良く見せてくれるのが嬉しいですね!

出典元:Instagram

縦ストライプのパンツをハイウエストで履くことで、さらにスタイリッシュな印象になります。トップスもインして、ウエストラインもしっかり引き締まって見えますね。カラーもモノトーンなので、しっかりまとまった大人コーデに仕上がっています。

ワイドパンツも縦ストライプならスッキリ見える!

出典元:Instagram

ワイドパンツは楽ちんですが、ふんわりとしていてふっくら見えてしまうのが悩み。でも縦ストライプのワイドパンツなら、足元をスッキリと見せてくれるのでそんな心配も要りません!白のシャツと黒のジャケットを合わせれば、大人っぽいモノトーンコーデの完成です。

出典元:Instagram

淡いカラーが可愛らしいマルチカラーストライプのワイドパンツは、一見スカートに見えるほどの可愛らしさがポイントです。可愛らしいふんわりとしたカラーのワイドパンツを、縦ストライプがスッキリと見せてくれますね。そこに合わせたブルーのカーディガンがとってもオシャレです。

ストライプのシャツはウエストラインもスッキリ見せる

出典元:Instagram

縦ストライプのシャツは、上半身をグッと引き締めてくれます。メリハリのある体型に見せることで、全体的にスタイリッシュな印象になりますね。こちらのシャツはマルチカラーのストライプで、とてもさわやかな印象が夏にもぴったりなアイテムです。

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

サイドにフリンジの着いたデニムワイドパンツに、縦ストライプのシャツを合わせたさわやかな夏コーデです。上下のメリハリがあり、体型もスッキリと見せてくれそうですね。こちらのシャツは、袖の部分がふんわりとしたデザインになっているのも魅力です。

ストライプのスカートは上品な印象

出典元:Instagram

モノトーンカラーの縦ストライプスカートは、とても上品で女性らしい印象のアイテムです。スカートの丈もひざ下の丈で、非常に上品ですね。スカートがちょっぴりタイトなので、トップスはふんわりとしたシルエットにものをチョイス。バランスの良い大人コーデです。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白のストライプシャツワンピは、さわやかで清楚な印象です。胸元のVネックが夏らしく、ウエストのリボンがさらにスタイルをよく見せてくれます。麦わら帽子や大きめのバッグともマッチしていて、オシャレなお出かけコーデに仕上がっています。

縦ストライプはこんな使い方もアリ!

出典元:Instagram

こちらのスカートは、ちょっぴり個性的なデザインが魅力的です。マルチカラーの縦ストライプですが、それぞれの線の太さや間隔がバラバラになっているのがオシャレです。淡いカラーも上品で良いですね。アウターにはラフなカーキのジャケットを合わせているので、カジュアルテイストに仕上がっています。

出典元:Instagram

シンプルなストライプシャツなら、普段のオシャレだけでなく通勤やオフィスコーデとして使うことも出来ます。上品なシャツは、会社でも女性らしさあふれる雰囲気を作ってくれそうですね。肩に巻いた赤のカーディガンが差し色となって、とてもオシャレにまとまっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW