(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

インスタグラマーも大注目!細見え効果にも期待できる『UNIQLO』のリブTシャツを着こなそう

2017/06/04

最近インスタグラマーさんたちのコーデの中で多用されている注目のアイテムをご存知ですか?実はそのアイテムとは『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツなんです!人気の理由はフェミニンなシルエットとどんなアイテムとも相性が良い五分袖、そしてリブ素材ならではの細見え効果にあります。今回はそんな万能な『UNIQLO』のリブTシャツを使ったコーデ術をご紹介します。

定番カジュアルスタイルにも『UNIQLO』のリブTシャツ

出典元:Instagram

普通のTシャツよりも上品に見える『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツは、春らしい爽やかなカジュアルコーデによく合います。こんな風に同じ方向性のプリーツスカートとコーデすれば、春らしいホワイトコーデが簡単に完成します。肩がけしたデニムシャツも参考にしたいポイントですね。

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツは絶妙な五分袖なので、アウター無しでもしっかりカジュアルに着こなせます。こんな風に『GU(ジーユー)』のハイウエストのワイドパンツとコーデするだけでも、しっかりこなれ感を出して着こなせるのは嬉しいですね。

『UNIQLO』のリブTシャツは大人女子コーデにもマッチ

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツは、エレガントなスカートとコーデすると、シンプルなのに大人女子なスタイルをすぐに作れます。鮮やかな赤スカートも『UNIQLO』なので、プチプラでお得です。しっかり高見えする印象に仕上がっているのは、リブTシャツならではの高級感のおかげですね。

出典元:Instagram

このコーデも上下『UNIQLO(ユニクロ)』ですが、リブTシャツの上品さとリボンのアクセントのおかげで、しっかりエレガントで高見えしていますね。五分袖のリブTシャツは、普通のTシャツに比べてきちんと感をしっかり出せるので、何かと便利な一枚です。

『UNIQLO』のリブTシャツはパンツスタイルにもGOOD

出典元:Instagram

シルエットも美しい『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツなら、マニッシュなパンツスタイルも大丈夫です。こんな風にシンプルなデニムパンツとコーデするだけで、しっかりマニッシュでアーバンなコーデが完成します。春夏のお出かけにも大活躍してくれそうですね。

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツの中でも、バレエネックなら女性らしいセクシーさもしっかりアピールできます。『ZARA(ザラ)』の切りっぱなしデニムパンツとのシンプルなコーデですが、しっかり大人セクシーな印象なのはバレエネックの効果です。

『UNIQLO』のリブTシャツで挑戦したいモノトーンコーデ

出典元:Instagram

一枚で着られる『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツなら、難易度高めのモノトーンコーデにもチャレンジできます。このコーデで参考にしたいのは、白のリブTシャツと黒のワイドパンツのデザインの方向性を揃えている所です。差し色のサックスブルーで上品さもプラスされていますね。

『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツはハイウエストなスカートとも相性GOODなんです。このコーデのように小物類もしっかりモノトーンで揃えれば、モードなのにどこか爽やかな印象のコーデに仕上がります。モノトーンコーデにチャレンジするなら、リブTシャツを活用しましょう。

『UNIQLO』のリブTシャツをもっと着こなそう

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツは、シルエットも色合いもどこか艶感がありますね。こんな風にフラワープリントのスカートとコーデすれば、リゾート感溢れるスタイルに。抜け感のあるカゴバックやヌーディーな足元も、コーデのバランスを整えるコツです。

出典元:Instagram

黒の『UNIQLO(ユニクロ)』のリブTシャツと、サックスブルーのツートーンコーデ。黒と青系のツートーンは非常に難易度は高いですが、リブTシャツならではのシルエットのおかげで、しっかりエレガントな印象に。オフィスでもOKなスタイルなので、できる女を思い切りアピールできます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW