(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ママさん必見!動きやすいのに可愛いコーデをご紹介

2017/06/08

動きやすい、楽ちんの代名詞でもあるスウェット。でもなんとなく部屋着のようなイメージがあり、オシャレとは程遠いと感じませんか?実は最近では、スウェット地でも可愛いアイテムやコーデがたくさん出てきているんです!ママさんには嬉しい“動きやすいのに可愛い”がたっぷり詰まった、スウェットアイテムとそのコーデを紹介します!

シンプルなスウェットトレーナーでカジュアルコーデ

スウェット地のアイテムの定番と言えば、トレーナーですね。この時期には一枚で着られて丁度良いアイテムで、かなり重宝します。シンプルなトレーナーも、可愛らしいロングスカートと組み合わせればオシャレなママコーデに早変わりです!

ikuさん(@iku_m_s)がシェアした投稿 -

こちらもかなりシンプルなスウェットを使ったコーデです。花柄で淡いピンクが可愛いスカートがとても春らしく、カジュアルの中でも上品な雰囲気漂うコーデになっています。足元もスニーカーを合わせて、楽ちんで可愛いが詰まったコーデですね!

スウェットパンツは楽ちんアイテム!

スウェットパンツはとても楽ちんですが、どうしても部屋着感が出てしまうのが難しい部分ですよね。そんな時は、大胆に白シャツと合わせてみてはいかがでしょうか。意外な組み合わせですが、これがなんともオシャレなんです。薄手のダウンベストを合わせれば、オシャレなママコーデの完成です!

スウェットパンツは、かっちりめのデニムジャケットとの相性も抜群なんです。ボトムスは楽ちんなゆるアイテム、トップスはしっかりと決めたメリハリのあるコーデに仕上がっていますね。白のトップスが春らしい明るさと季節感をプラスしてくれます。

スウェットスカートは可愛さもばっちり

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿 -

ちょっぴりタイトなスカートは、良く見なければスウェットとは気付かないほどの可愛さです!ネイビーなのでとても大人っぽく、白のハイネックと合わせれば落ち着いた印象のママコーデが出来あがります。かっちりめのブラウンのバッグが上品さをプラスしています。

スウェット地のロングスカートは動きやすさもばっちりで、女の子らしい可愛さも兼ね備えた使えるアイテムです。Tシャツやジャケットを合わせればカジュアルなテイストに、シャツなどを合わせれば大人っぽい印象のコーデを作ることが出来ます!

スウェット地のワイドパンツで楽ちんコーデ

スウェット地のアイテムの中でも、ひときわ楽ちんなのがワイドパンツです。もともとワイドパンツは楽ちん名アイテムですが、それがスウェット地になることでさらに楽ちんになります。カーキのジャケットと組み合わせれば、ゆるすぎずオシャレなコーデに仕上がります。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

かなりゆるめなスウェット地のワイドパンツは、同じくゆるめのニットと合わせて楽ちんコーデに。ゆる×ゆるの組み合わせをだらしなくさせないコツは、メリハリです。カラーや露出などにメリハリを持たせることで、だらしなくならずにオシャレなコーデが作れますよ!

こんなスウェットアイテムもアリ!

@chii_roomがシェアした投稿 -

スウェット地とシャツ地がコラボしたトップスは、かなり個性派でとてもオシャレです!バルーンスリープもとても可愛く、女の子らしい印象のコーデですね。スウェットはそれだけでなく、何かと組み合わせることで部屋着感が抜けてオシャレに着こなすことが出来ますよ!

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

短めのスウェットワンピースは、レギンスを組み合わせることで気兼ねなく履くことが出来ますね。ゆるめのスウェットワンピースも、ジャケットと合わせるだけでかっちりとしたコーデに仕上がります。使い方次第でいろいろなコーデが作れるのが嬉しいですね!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW