(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子だってローファーコーデに夢中!ローファーで大人っぽい足元をつくるには?

2017/06/11

春コーデにもローファーの出番はあります!かっちり系のローファーで大人っぽい足元を演出しましょう。足元をきちんと整えると、全身のコーデも上品に仕上がりますよね。春色の水色や白を選んでみると、軽くて明るめな色合いの服装もすんなりと着こなせます。オーソドックスな黒と茶は、締め色にもなってくれますし、何より大人っぽさを表現できます。

春は明るめローファーにチャレンジ!

出典元:Instagram

ママさんと娘さん、色がお揃いの親子コーデです。ママさんのトップスは刺繍ブラウス、娘さんはボーダーですね。ブラウンカラーのパンツとチュールスカート、色合いを合わせるだけでもおしゃれ感が上がっています。ローファーは明るめのベージュ、春のコーデにしっくりと馴染みます。

出典元:Instagram

個性的な白ブラウス、袖部分もふんわりしていて可愛いですね。ボトムスのデニムパンツに、すっきりウェストINして着こなしています。素足にローファーを履くのもおしゃれですね。カラーは水色で足元を明るくしてくれます。サングラスとカゴバッグでMIXコーデな仕上げ。

ローファーでガーリーコーデを上品に仕上げる

htm*さん(@t_h_h_t)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ジージャンは『GU(ジーユー)』のアイテム、ピンク色のフリルトップスがお似合いですよ。ボトムスはダーク系のプリーツスカートで、ローファーも色を合わせて上品に決めています。カゴバッグにもフリルが付いていて甘めに仕上げています。

出典元:Instagram

トップスは黒のリブニットで、スカートにウェストINして着こなしています。赤いチェック柄のロングフレアスカートは、インパクトも大!足元は、タイツにローファー、ストールも黒でまとめているので、スカートの差し色がより際立っています。

ローファーはレトロ感を持たせるのも得意

出典元:Instagram

エスニック調のトップスが鮮やかですね。パンツはブルー系で程よいゆる感、ウェストはベルトマークしてスッキリと着こなしています。ローファーサンダルにはファーが付いていて、お気に入りの帽子もレトロな雰囲気があります。バッグは、ナチュラルなものを選んでいます。

出典元:Instagram

淡い色合いのニットは袖に花刺繍が施されていて、ワンピースの形はどこか懐かしい感じ、やさしいイメージのコーデですね。足元は、ソックスとブラウンのローファーを選んでいます。巾着バッグは気軽に持てて、おしゃれ感も上げられますね。

トレンチコートの足元はローファーに決まり

出典元:Instagram

トレンチコートにはローファーが似合いますね。シンプルなインナーニットは『UNIQLO(ユニクロ)』のアイテム、ボトムスはデニムレギンスパンツ、全身のバランスも良いですね。四角くて赤いバッグを使ってコーデにポイントをつくっています。

出典元:Instagram

こちらもアウターはトレンチコートで、インナーはジージャンとリブニットを重ね着していておしゃれ!ボトムスはスリムなパンツ、足元はエナメルローファーでポイントをつくっています。クラッチバッグはシンプルで大人っぽいものをチョイス!

シンプルシャツコーデにもローファーが似合う

出典元:Instagram

ダークカラーのシャツはオーバーサイズ、インナーにはボーダーTシャツを合せています。ボトムスはゆったりめな黒パンツで、足元はソックス&ローファーで決めて大人っぽく演出。イヤリングとネックレス、アクセで女性らしさを加えています。

えみさん(@eemiri)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

キュートなストリート風のアウターは『しまむら』のアイテム、インナーには白シャツを選んでいます。ウェストINして裾はふんわりとさせて。きれいめショートパンツで美脚効果もアップしています。足元は、エナメルローファーが輝いていますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW