(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

上品なのにカジュアル!プリーツパンツでシンプルコーデをランクアップさせよう!

2017/06/27

春夏のトレンドボトムスの一つであるワイドパンツ。大胆なボリューム感を出したものも今では珍しくありませんが、春夏で特に注目したいワイドパンツがプリーツ仕立ての一本。その名もプリーツパンツです。一見するとプリーツスカートのように優雅なシルエットですが、パンツスタイルなので動きやすさも兼ね備えた注目の万能アイテムです。今回はそんなプリーツパンツで旬のスタイルをまとめていきます。

ボリュームトップスでゆったりプリーツパンツコーデ

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

柔らかい動きのあるプリーツパンツ。見た目も上品な上に、トレンドなボリューム感も出ているので一本あると旬な着こなしもお手軽に。ぴったりなのはボリューム感のあるトップス。こちらはデニムジャケットを肩掛けにして、ざっくりシックな着こなしに。

Saoriさん(@sao_87wd)がシェアした投稿 -

こちらは刺繍入りブラウスに、ピンクのプリーツパンツを合わせたスタイル。トレンドのサッシュベルトを合わせて、ウエストをシャープにします。刺繍入りブラウスは袖部分がゆったりしているのでふんわり感もアップ。赤のパンプスで引き締まったスタイリングに。

ニットとプリーツパンツで清楚な春夏コーデ

@tresor_staffがシェアした投稿 -

プリーツパンツの上品な質感は、ニットと組み合わせると清楚な着こなしができます。こちらは白のプリーツスカートに、グレーブルーのサマーニットをゆるりと合わせて上品コーデに。ストラップ付のパンプスで、シンプルながらも落ち着いた大人のスタイルに。

こちらはピンクのプリーツパンツに白のブラウス、ダークブルーのカーディガンを羽織ってフェミニンな中にも上品な質感を出します。足元は白のスニーカーで遊び心を出した大人スタイルに。白のバッグはレザー素材でより大人感をアップさせます。

プリーツパンツでできるハンサムコーデ

Yuiさん(@aromilka)がシェアした投稿 -

プリーツパンツにスパイシーなトップスを組み合わせて、甘辛なハンサムコーデもお手のもの。こちらは黒のプリーツパンツにレザーのライダースを羽織ってハンサムスタイルに。赤のパンプスを合わせることで、キュートなワンポイントを作ります。全体的に勇足シルエットなのもポイント。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

こちらはベロア素材のプリーツパンツコーデ。トップスはカーキカラーのドレスシャツを合わせて、トラッドさのあるハンサムコーデに。ほんのりボリューム感を出して、ゆったり目にしているのもホットなスタイリングです。キャメルカラーのショルダーバッグをさりげなくアクセントにして。

シンプルなのにファンキーなプリーツパンツコーデ

プリーツパンツはシンプルコーデにもってこいの一本ですが、トップスに個性的な一枚を合わせてファンキーにも着こなせます。こちらは光沢感のあるピンクのプリーツパンツに、チュールフリルがキュートな黒のブラウスで、キュートなのファンキーなシンプルコーデに。

こちらも光沢感のあるピンクのプリーツパンツコーデ。トップスは刺繍がワンポイントのフリルショルダースウェットを合わせて、カジュアルでファンキーなシンプルコーデに。足元はスニーカーで抜け感を出しているのがポイント。サングラスでセレブ感もアップ。

プリーツパンツをハイエンドに着こなす

上品ながらもアクティブなスタイルのプリーツパンツ。上質なアイテムと組み合わせることで、ハイエンドな着こなしが気軽にできます。こちらはアニマルプリントのトップスを合わせたシンプルコーデ。『シャネル』のショルダーバッグでセレブなシンプルスタイルに。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

こちらはベロア素材のプリーツパンツコーデ。だます久我ら風のスウェットを合わせて、エレガントに。こちらは『シャネル』のボックスバッグを合わせて、遊び心を出したハイエンドな着こなしにしています。ファンキーなサンダルをワンアクセントに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW