(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

爽やかな大人女子の魅力を演出!春夏コーデに活用したい白スカート着こなし術

2017/06/21

春夏のファッションコーデにぜひ活用したいのが、白スカート。さわやかさと可憐な印象を与える白スカートは、これからの時期にぴったりのファッションアイテムで、カジュアルでもフォーマルでも、フェミニンな魅力を与えてくれます。そこで今回は、さわやかかつ上品な大人女子の魅力あふれる春夏のファッションコーデにおすすめの白スカートコーデ例をご紹介したいと思います。

タイトな白スカートでシックな大人女子を演出

出典元:Instagram

スマートで知的な大人女子を演出するタイトスカートは、白いものを用いることで、さわやかな印象をプラスしてくれます。こちらの白スカートコーデでは、フェミニンな印象を与えるレース素材を用いたタイトスカートで、スマートながらも優雅な印象を与えてくれます。

出典元:Instagram

シャープな印象を与えるタイトスカートも、カラーリングや素材によってはかなり印象が変わってきます。こちらの白スカートコーデでは、レースのタイトスカートでフェミニンかつ優雅な印象をプラス。ブルーのトップスとの色の対比も美しい知的なコーデに仕上がっています。

白スカート×ボーダートップスでマリンスタイル風に決める

namiさん(@nm.ks)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

これからの時期はマリンスタイルで決めたいもの。ボーダートップスと白スカートでお手軽にコーディネイトしてみましょう。こちらのコーデでは、ゆったりとしたボーダートップスに、アウターはデニムジャケット、ボトムスはナチュラルな白スカートと気取らないカジュアルさを演出しつつも、足元のゴールドのパンプスをアクセントにラフすぎない絶妙なバランス間隔を生み出しています。

@yiiiii.syがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボーイッシュかつフェミニンにマリンスタイルを着こなしたいならば、ロングでAラインの白スカートをボトムスに用いるとよいでしょう。こちらのコーデでは、『GRANDTABLE(グランターブル)』のスタイリッシュなボーダートップスに『UNIQLO(ユニクロ)』のハイウエストドライストレッチタックスカートに、ストッキングやパンプスの色もモノトーンに統一することで、快活ながらもシックな大人女子の魅力があふれています。

知的でエレガントな大人女子の魅力を演出する白スカートコーデ

出典元:Instagram

通勤時や授業参観など、ちょっと知的な大人女子を演出したい時に活用したいのが白スカートです。こちらのコーデでは、トップスに柔らかなピンクを用いることで、ボトムスの白スカートとの色の組み合わせでフェミニンな魅力もアピールしています。

出典元:Instagram

ガーリーな白いチュールスカートは、トップスとの組み合わせで知的な印象もプラスされ、キュートな大人女子コーデを演出できます。こちらの白スカートコーデでは、ブルーを基調としたボーダートップスを用いることで、より知的な印象を与えます。このように、コーディネイトの際はカラーリングも考えると演出したい自分を表現しやすくなりますよ。

デニムと白スカートの相性は抜群!大人カジュアルに着こなす

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カジュアルだけどラフすぎないお出かけファッションには白スカートは最適です。カジュアルアイテムの代表格といえるデニムジャケットとの相性もGOOD。こちらのコーデでは、カジュアルスタイルながらも、ロング丈の白スカートでフェミニンさもプラスしているため、ラフすぎない大人女子のカジュアルファッションを演出しています。鮮やかなイエローのショルダーバッグがいいアクセントになって目を引きますね。

出典元:Instagram

気取らないカジュアルなファッションながら大人女子としての魅力も忘れないコーデにするなら、白スカートをコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか?こちらのコーデでは、ボーダートップスと白スカート、アウターにデニムジャケットとコンバースのスニーカーでアクティブ且つ女性らしさを忘れないスタイルを演出しています。

白スカートに黒いアイテムでシックな大人女子コーデに

シックで知的な印象を与えるモノトーンファッションは、用いるアイテムによってフェミニンさやスタイリッシュさがプラスされ、ガラリと印象が変わるのが面白いです。こちらの白スカートコーデはブルーのトップスと白スカートの組み合わせに黒のライダースジャケットでスタイリッシュかつ女性的なスタイルを確立しています。

出典元:Instagram

こちらの白スカートコーデは、トップスに黒いシャツ、アウターにパーカー、シューズは『newbalance(ニューバランス)』のスニーカーとスポーティーなアイテムで固めつつ、ボトムスに白スカートを用いることでフェミニンさもプラスすることで、アクティブ且つ女性らしさを忘れないコーディネイトに仕上がっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW